2007-01-01から1年間の記事一覧

昨夜、NFLの ニューイングランド・ペイトリオッツ× マイアミ・ドルフィンズの試合を見ました。 NFLは、とりあえずプレーオフに出られれば どのチームにも優勝の可能性があるので、 シーズンは勝ち越しで御の字と思っているのですが。 ペイトリオッツは…

読んで下さってありがとうございます! 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。 ”Christmas with Virtual Finland” http://virtual.finland.fi/xmas/index.asp

art

本当に大好きな絵描きさんの一人、 ジョージア・オキーフの作品見たさに 行ってきましたよ。 フィラデルフィア美術館展。 in 東京都美術館。 思った以上に激混みで。 ゆっくりとは見られず。 上野動物園のパンダのような 見物でしたが。 あ、ピカソの可愛ら…

家族の都合で、今晩クリスマスディナーにしますた。 ここのところ何年かは、 プレゼントのつもりでワシが作っとります♪ 本日のメニューは、 ・ほたて貝柱の刺身 たらこソース or アンチョビのソース ・ポテトサラダ(セロリのみじん切りとゆで卵入り) ・あ…

art

マイミクの某さんにチケットを頂いて、 行って来ましたよ、庭園美術館! ちょうど散り際の紅葉の時期で、 庭園もとっても素敵でした。 奥の方まで行くと、池や日本庭園があります。 庭園だけでも十分行く価値があるなあ、と 思っております。 古い洋館フリー…

千葉では有名な鰻屋さん、 「八幡屋」さんで 友人とお食事して来ました。 外はカリカリ、 中の身はふっくら。 脂の加減もくどくなくて 丁度良い塩梅・・・・ もともと鰻が死ぬほど好き!という方ではないのですが、 「ひつまぶし」のおひつ、 ペロリと完食で…

まずはお礼にて。 ピッチさん。 フクアリさん。 選手の皆様。 スタッフ・ボランティアの皆様。 サポーター etc. の皆様。 今年も一年間どうもありがとうございました。 (これからももちろんトレーニングは続くんだろうけど・・・・) 今年のJEFは、外国…

わが家の手がかからない子、ジャコバサボテンさんです。 多分10年以上前に頂いたものと記憶しています。 今年も無事に咲いてくれました(嬉) 猛暑が効いたのか、なんとなく豊作な感じ。 花の重みで茎が垂れ下がっています。

昨日、東京オペラシティで行われた 「ギドン・クレーメル&クリスチャン・ツィメルマン デュオコンサート」を 見てきました。 クレーメルさんは昔から本当に大好きで、 自分の中ではもう、ヴァイオリンの神様のような方なので、 もう行く前からすごく緊張し…

イヴィツァ・オシム氏倒れる・・・・ 夕方のニュースでの一報を家族に聞かされてびっくりしました。 まじでうろたえた〜。 幸い発見が早く、意識があるとのことですが・・・・・ なんだか自分の親戚や知り合いのことのように オロオロしてしまった。 今はた…

大好きなチャカ・カーンの新作が来たああああああっ! 聴いていて超楽しい(主観) ミディアム・テンポのファンク・アルバムに仕上がっています。 夜〜、お酒〜、というよりも、 晴れた休日なんかに聴くのが良さそうな雰囲気。 大きな口を開けて豪快に笑う、…

昨日は「天皇杯4回戦 JEF UNITED × 大分トリニータ」を 見に行ってきました。 デーゲーム日和の秋晴れ。 小さい頃よく房総の方に墓参りなどで行っていたので、 千葉の海の方の空気は大好きです。 外観はこんな感じ。 芝の養生のために空気の通り道…

art

うーん、気になるなあ、と思ったエキシビジョンを 備忘録代わりにメモっておきます φ(。。 ) *フィラデルフィア美術館展 ・・・・オキーフ、ブラックなど 開催中〜12月24日まで 9:00〜17:00 月曜日は休み 東京都美術館 *乾山の芸術と光琳 …

mastermio さんのブログから、 これとはなしに拾ってきました。 Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 外見かわからないですけど、 巻誠一郎さんと須藤元気さんが好きです(照) Q2.財布はどんなのを使ってますか? 頂き物のフェラガモ。 もうかなり長い…

と書かれた「怪傑ゾロリ」のカップが 以前ミロのノベルティでついていますた。 ストレートさがナイス♪ さてさて、本格的に涼しさが到来しましたね。 ワシは徐々に夏バテモードから回復しつつあります。 個人的なお知り合いの方、 どうも御心配おかけしました…

昨日は、久し振りに横浜に行って来ました。 ちょうど、「横濱ジャズプロムナード」の期間中で、 関内の駅前からずっと街角ライブの会場になっていました。 大通りを車両通行止めにして、野外で生演奏です。 さすが横浜、気合が入りまくりです。 ビル街で聞く…

JEFのホームスタジアム、 蘇我のフクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)が グッドデザイン賞を受賞しました! おめでとうございます m(_ _)m 確か、サポーターの方達の色々な意見を交えながら 設計されたと聞いたことがあります。 どのチケットを買…

30年ぶりに富士で行われた、F1日本グランプリ。 大変な雨で、視界は真っ白。 もくもくと立ち昇る水煙。 とてもこりゃ、レースどころではないだろうという コンディションでした。 セーフティ・カーに先導されてのスタート。 追い越し禁止のままで、かな…

今日は気持ち良いほど秋晴れで、 (昼間は暑かった!) ベランダに影ができるほど 明るいお月様でやんした♪ 涼しくって、お月様も綺麗で いい夕べでやんす〜 ほんとはね、 おだんごが食べたかったのだけれど、 おいらの地元のお店では、 売り切れてた! おだ…

NHK「サラリーマンNEO」内でやっている 「テレビサラリーマン体操」に最近夢中です。 月1くらいのペースなんでしょうか? まだ数えるほどしか見ていません。 近藤良平さんとダンスユニット「コンドルズ」のメンバーが スーツ姿で踊ってます。 テレビ…

マイミクさん達に触発されて、 ちょっくらやってみますた。 stargazer616の脳内 http://usokomaker.com/r/stargazer616 自分がNEEEEEE! stargazer616の前世の脳内 http://usokonikki.com/nounai_zense/r/stargazer616 ナニやってたんだ!? 良かった…

〔本日の学習〕 ・アウェーで、スイスと真剣勝負 〔学習のねらい〕 ・強豪スイスとの戦いを通して、 チーム全体のレベルアップを図ろう。 ・スイスのハードなディフェンスを経験して、 よりたくましくなろう。 ・・・・・・・・・というのはまあ、 冗談なん…

サッカー日本代表オーストリア遠征の初戦。 開会セレモニーで衛兵さん風の制服を着た 楽隊さん達が演奏をしたり、 ラデツキー行進曲で超盛り上がっていたり。 うーん、オーストリー!という感じで とても素敵でした。 (豪とごっちゃにならない為に 「オース…

最近、ちょっと涼しくなってきましたね。 皆様元気でお過ごしでしょうか? なんだか夏の疲れがどっと出たのか、 この頃胃腸が弱り気味。 もともと好きな脂っこい料理や オイル入りのパスタが全然食べられない・・・・ (−_−; んで、自然と食べたくなったの…

夏休みを利用して、姉ファミリーが 家に遊びに来てくれました。 今回はゴハンはワシが担当。 インド風のひき肉カレーと、 (お子様の分はヨーグルトを入れて甘口に) ポテトサラダ(ゆで卵とピクルス入り)、 レアチーズケーキ、 を作りました。 普段あまり…

勝った! 勝った! ジュビロに勝った!! (ハイジ調に♪) 古豪ジュビロとの戦い、思ったとおりの厳しい試合でした。 残り10分からの逆転劇、最高だった! 正直、今日はきついのかなと思っていたので(><) 最後まで諦めないことって、とても大切なんだ…

ふ〜、 連日の猛暑 骨身に堪えますなあ。 でも、 夏のお空は 結構好きなんだな〜(^^:)

長梅雨&酷暑でちょっと弱っていたのですが、 最近またぼちぼち咲き始めました。