2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと用事があって出かけてきたのですが、 桜も綺麗だろうと思って あえて郊外のサイクリングロードを使って行きました。 同じ考えの人も沢山いたのか、 見たこともないくらい人通りが多かったです。 頑張る系のエクササイズが超苦手なオイラ。 (ビリー…

なんだか、他人様のふんどしで文章を書いているみたいで あれですが。 バトル君の日記があまりにも面白かったので、 ちょっとずつ小ネタを拾ってみます。 〔真央ちゃんのおかげで金メダル?〕 今まで学業が忙しく(多分理系だった)、 一日に2時間ほどしか…

久し振りに、世界選手権男子金メダリストとなった ジェフリー・バトル君の公式サイトを覗いたら、 バトル君の日記が始まっていました。 (気になる方は、 Jeffrey Buttle Official Website journal で 検索をかけてみてください) クレバーかつフレンドリー…

今年のジェフのなんとか王子はこの人でしょうか。 地元、稲毛出身の米倉恒貴君。 (ワシの周りでは、稲hairと呼ぶのが流行っております (^^;) 良い意味で、育ちが良い感じをかもし出している雰囲気で。 インタビューなども穏やかにいつも笑顔で対応して…

スケート世界選手権男子フィギュア・イエテボリ大会。 カナダのジェフリー・バトル選手がショートプログラムを 一位で終えたのを見て、 こりゃ、バトル君がメダルを獲るところを見なくては!と フリーも観戦しておりました。 ショートでは、バトル君とかジョ…

ほぼ5日ぶりくらいに、いわゆる「大人の一食分」の 御飯を食べました。 シンプルに、昆布を入れて炊いたおかゆに、 塩とおろし生姜だったのですが。 死ぬほど美味しくて、涙が出るかと思いました。 生きている実感が湧く・・・・・! 行ったことはないけれ…

身内の皆様、御心配おかけしてすみませんでした。 なんか吐き気が酷くて3・4日何も食べられず。 昔、断食明け(長期?)の人が お腹が空いたのであんぱんを一つ食べたら 亡くなったという話を親に聞いていたので。 セオリー通り、おかゆでちょっとずつ試運…

持病の偏頭痛が、キター!! (山本高広さん風に) 季節の変わり目って皆さん色々あると思うのですが・・・・ 昨日から2日間、寝込んでおります。 薬も飲んでるんだけど、吐き気が酷くてツライっす。 本当は大食いで脂っこいもの大好き、 パスタは二人分く…

オージーグランプリで、2008年のF1が開幕しました。 F1とサッカーがあれば、 ワシは毎週がドキドキです。 うふふ〜。 気温が37度くらい、 オーストラリアはとんでもなく暑かったようです。 レース中はマシンのトラブルが多発。 クラッシュのシーン…

今週末のフクアリのJEFホーム開幕戦、 オシム氏が招待されるらしいです。 うーん、だんだん行きたくなってきますた。 (クゼさんごめんなさい) えーと、大きなお世話かも知れませんが、 メイニアの性、解説君の登場です。 ワシも実際に観戦した数は少な…

この期に及んで、ストーブの電源が往ってしまいました。 結構気に入っていたのに・・・・。 頑張って購入したカーボンヒーターで、 すごく暖かくて重宝していたんですよ。 割と重度の冷え性で、 偏頭痛とか腰痛・肩こりとか 冷えからくる不調がいろいろある…

オリビア・ハッセーを妻にしていた、 あの方の曲が思い浮かびましたよ。 クゼ監督を見ていて・・・・ いや、変わったのはJEFの戦術であり、 メンバーであり。 組織できっちりと守るディフェンスだったり、と。 チーム自体が、確実に変化してきているなと…

ちはら台のマラドーナ、 辰巳台のヒーロー、 (Hちゃん見てる?) 工藤さんです。 ずっと若手だと思っていたら、 今年はJEFの副キャプテンです。 一見小柄だけど、すっごく上手! 球を取られないし、なんだか技を沢山持ってます。 今年も主力として、ト…

JEFの今年のキャプテンが決定いたしました。 ファンの方が見ていたらごめんなさい m(_ _)m (平謝り) 下村選手の天然ウエイビーヘアを描こうと思ったら、 妙な80年代ニューウエイブ風味に・・・・ ガクッ。 力強さとワイルドさが全然出せなかっ…

家のすげー近所です。 今まで全然気づいてなかったよ。 どんだけ〜。 ちょうど、ひなまつりのお飾りを思わせる色合いで なかなか可愛かったです。 あたり一面良い香り・・・・・・ 春はもう、すぐ、そこ・・・・・ だと、 思いたい!!

開幕直前特番中の坂本選手と巻選手のインタビュー、 泣けちゃって参りました。 ワシの中の全房総が涙しましたよ、はい。 チームの状況を考え、坂本選手の存在が必要だと 確信した巻選手。 「恋人のように」毎日電話をかけまくり、 密接にマークして熱く口説…

梅の木は割りと手入れが楽らしく、 郊外に出ると、ちょっとした空き地を 梅林にしている光景に出くわします。 なんとも良い香り♪ 季節の変わり目なのか 色々と持病続出で 調子がいまひとつだったのですが、 なんとなく癒されたっす(嬉)