2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに放心状態でぽーっとしていて、 まともに文章が書けるかわかりません・・・・ アイスショーは、子供の頃に家族で 当時佐野稔さんが座長だった、プリンスのショーを観て以来。 (佐野さんのバックフリップ、今でも鮮明に憶えています。) 大好きなジェ…

3日目は、姪っこちゃんとめいっぱい遊んでました。 ふっふっふ(^^)♪〜 新潟市内の信濃川を行く水上バス、 「信濃川ウォーターシャトル」に 初めて乗りました。 船内は、オリエンタルエクスプレスとか、 ヨーロッパの食堂車のような雰囲気で。 思ってい…

2日目は、姪っこちゃんの バレエの発表会を見に行って来ました。 「新潟テルサ」、 思っていた以上に大きなホールでした。 東京で言うと、厚生年金会館くらいあったかなあ。 結構人数の多いお教室でして。 朝からリハーサルで、頭をきちんとまとめた バレエ…

↑ ( タイトルはアルビレックス新潟の応援から 拝借いたしました m(_ _)m ) 姉ファミリーに会いに、新潟に行ってきました♪ 新潟は、人が凄く気さくで親切で とっても大好きな土地です。 食べ物も美味しいし! たまたま、新潟ジャズストリートの開催期…

Jeff Buttle 君の新しいプログラム、 icenetwork.com のサイトのインタビューにて 発表されました! '08-'09 SP: "M.A.Y. IN THE BACKYARD" / 坂本龍一 LP: "Eclogue" / Gerald Finzi うわあ、大変!! 教授だあああああああ!! SPの "M.A.Y. 〜" は、 「凄…

art

ジャクソン・ポロックのドリッピングペイントが 体験できるサイト。 http://jacksonpollock.org/ 気分転換にど〜ぞ。

夜中に右のわき腹に差し込むような痛みが・・・・ 今までちょっと経験したことがない種類の痛さだったので、 もんどりうって悶絶・・・・ 痛みを父に訴えたところ、 「盲腸だといけないから、今すぐ病院に行きなさい。」 と言われ、 最低限の支度をして、夜…

前から興味があって、読んでみたかった、 カナダのスケート雑誌 "spotlight on skating" に 掲載されたジェフ・バトル君のQ&A記事。 ようやく読めました。 時期は2006年の秋頃なので、 トリノオリンピックが終わったあとですね。 ちょっと前のもので…

今日もとっても暑かったですね。 ベランダに打ち水をしました。 とっても滑りやすくなっていて・・・・・・ コケました。 手に洗濯物のシーツを持っていたせいか、 変な手のつき方をしてしまって、 軽くひねりました・・・・・・ おーまいがっしゅ!! 去年…

ジェフ・バトル君が優勝した今年の世界選手権の フリーのテーマ「アララトの聖母」。 機会があったら、いずれは映画を見てみようと思っていたら、 たまたま地元で中古のDVDを発見。 このパッケージの絵、ストーリーの中では大変重要なものなのです。 画家…