2日目は、姪っこちゃんの
    バレエの発表会を見に行って来ました。



    「新潟テルサ」、
    思っていた以上に大きなホールでした。
    東京で言うと、厚生年金会館くらいあったかなあ。



    結構人数の多いお教室でして。
    朝からリハーサルで、頭をきちんとまとめた
    バレエっこにバレエママが次々と到着するところは、
    なんだか独特の雰囲気があるなあ、と思いました。



    姪っこはちびちゃんのクラスでして。
    モダンバレエと言うのかな、
    オリジナルの振り付けをした可愛らしいプログラム。
    元気いっぱいに踊っていました♪
    衣装も、黄緑・ピンクetc・・・
    とてもカラフルで可愛らしかったです。
    (おばばかですみません(汗)



    リハーサルで指摘されたフィニッシュのポーズをとる位置が
    きちんと合うように真剣な顔をしていたのを見て、
    オバはなんだかとっても感動してしまいました・・・・・



    10代の頃はよくこの手の発表会の
    お手伝いをすることが多かったのですが、
    出演者の身内として、
    お客さんとして見るとこんな感じなんだなあと思うと、
    なんだかとても不思議な感じがしました。



    あとは、ジャズダンスクラスの発表に
    ゲストの男性ダンサー(東京バレエ団など)を
    迎えて踊られた、「海賊」と。
    (リフトが凄かった・・・・
     男性ダンサーさんは大変だあ。)
    結構盛りだくさんの内容でした。



    姪っこちゃん自身が踊ることを楽しんでいる様子が
    実際に見に行ってよく解ったので、
    本当に良かったなあと思いました。



    ワシが言うのも変ですが・・・・・
    全てのスタッフの皆様、
    朝から大忙しだった親御さんの皆様、
    そして、ダンサーさんたち☆
    本当にどうもありがとうございました m(_ _)m