2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのアイスダンスのイザベラ・デロベル& オリビエ・シェーンフェルダー。 チーム結成が1990年、18年目で 世界選手権初メダル&初金メダルです。 本当におめでとうございます!! プログラムがとても大人っぽいし、 最初から最後まで彼らの世界…

カナダのアイスダンスのペア、 テッサ・ヴァーチューとスコット・モイア。 とってもフレッシュで可愛いなあと思います。 今年の世界選手権では銀メダル! おめでとう〜!! 世界選手権の時点で、 テッサ18歳、スコット20歳。 アイスダンスのメダリストの…

art

アートに造詣の深いマイミクさんと一緒に、 国立博物館へ「国宝 薬師寺展」を観に行って来ました。 http://yakushiji2008.jp/ 薬師寺の日光さま・月光さまは 若い頃に画集か何かで見ていて、 いつか見に行きたいと思っていたのです。 さすがに奈良まで行かな…

今日行われた、JEF × 大分トリニータ戦 1−0でJEFが勝利しました! これで、2連勝じゃあ〜! ディフェンスの形もミラー新監督のもと、 がっちりと築きつつあるもよう。 今までは練習は一般公開されていて、 スタメンメンバーの情報なんかもほとんど…

ジェフ・バトル君が世界選手権のショートプログラムで使っていた、 ピアソラの "Adios nonino" の美しいピアノソロのバージョンの CDをずっと探していたのです。 ピアソラ本人も気に入った曲だったのか、 ずっとレパートリーとして十八番にしていたような…

やっぱり嬉しかったので貼っておこう。 世界の谷澤さんのマイクパフォーマンス、最高!! サポーターに向かって「俺達JEF!!」を連呼しております。 こういう、皆を盛り上げてくれるキャラクターの人が 来てくれて本当に良かった〜。 今日はなんと、 イング…

今日JEF UNITEDのホーム、フクアリで行われた京都戦。 工藤こーへー君のゴールで、1−0で勝利しました!! あああああああああああ〜〜〜 (叫) も〜、本当に嬉しい、嬉しい!! 自分の中の全房総成分が泣けました。 今年は難産だったからさ〜。 …

ジェフ・バトル君の近況の動画がいくつか上がっていました。 さすがチャンプ、ショーにTVに大忙しのようです。 http://www.starsonice.ca/buttle-video-3.php On the Road with Jeff Buttle: Volume 3 Stars on Ice Canada のサイトより ジェフ君撮影のビ…

昨晩の地震、なんだかとっても長かったですね。 フトンに入っても余震がずっとおさまらなかったので、 なんとなく眠れなかったっす。 関東在住で、最近は慣れがあったのか 「あ〜、また地震かあ」と思うことが多かったのですが、 昨晩のは、久し振りに怖いと…

先日のジャパンオープンの後に開催された 「カーニバル オン アイス」をTVで観ました。 存在感が凄かったのは、おなじみステファン・ランビエール選手。 世界選手権の時よりも身体が切れている感じがしました。 今回はニーノ・ロータの「ロミオとジュリエ…

今日のNHK教育「日曜美術館」、 尊敬するピアニストの舘野泉先生と、 日本画家の東山魁夷さんの特集でした。 今晩20:00から再放送があると思うので、 興味のある方は、ぜひ見てみてください。 市川市の東山魁夷さんのアトリエがちょっと映りまして。…

カナダのスケーター、クリストファー・メイビー君。 ジェフ・バトル君とはまた違ったスピード感があって、 見ていて面白い存在です。 プログラムがまた、ショー的な要素がてんこ盛りで。 エンターテイメント性があって楽しいのですよ。 インタビューなどの受…