カナダのスケーター、クリストファー・メイビー君。
    ジェフ・バトル君とはまた違ったスピード感があって、
    見ていて面白い存在です。



    プログラムがまた、ショー的な要素がてんこ盛りで。
    エンターテイメント性があって楽しいのですよ。



    インタビューなどの受け答えがどことなく優しい雰囲気でして。
    家族や友達、周りの人達に対する愛情が溢れていて、
    良い子だな〜、といつも思います。



    てな訳でして。
    なかなか日本のメディアで見る機会が無いのが寂しいけれど、
    クリス・メイビー君のことを応援しています。


    



    2007 Parade of Champions Gala

    審査員席?のテーブルの上に寝転がる冒頭部分に
    たまげました(^^;
    ノリノリで楽しい曲ですね。
    解説者さんも、"He's a fun guy to watch!" と
    云ってますな。



    



    2006  カナダ選手権 EX

    冒頭にインタビュー場面があります。
    99年の映像(上手!)や、
    ジェフ・バトル君とトレーニングする風景も。
    クリス君の故郷、ティルソンバーグのことを歌ったカントリー調の曲から、
    バリバリのロックへという流れで、面白いプログラムです。



    



    2007  スケートカナダ LP  "Sing, Sing, Sing"
    女性の振り付け師さん、ローリー・ニコルさんによるプログラム。
    どことなく昔の映画のような雰囲気でお洒落な感じがします。
    トリノオリンピックSPでジェフ・バトル君が演じた "Sing, Sing, Sing" は、
    キュートでお茶目な感じなので、見比べるのも面白いです。