2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真ではわかりにくいですが、 「穂じそ」のような白い花が咲きます。 摘んだ方が発育のためにはよさそうなので、 せっせとつぼみを取っているのだけど、 次々と咲いてきました。 バジルは、虫がついたりして少し育てるのが大変だけど、 上からちょんちょん…

グールド・バトンなるものを勝手に受け取ってみました。 1,グレン・グールドはあなたにとって 私にバッハの面白さを教えてくれた人。 クラシックも楽しみであって良いのだ、と思わせてくれた。 2,グールドの魅力をひとことでいうと 天衣無縫・天真爛漫・…

pearlさんの日記で踏んじまった!! □■ルール■□ 見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。 1つ追加していくこと! ワシも人に何かを押し付けるのが好きではないので、 やりたい人はどうぞバトンを拾って…

チーズケーキ、お好きな方も多いと思います。 人それぞれ、これが!ここのが!こういうのが理想!、というのが すごくありそうな気がします。 ワシもかなり好物なので、たまにあれやこれやと試行錯誤中。 これはチーズが濃い目なレシピなので、 あっさりした…