2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを利用して、姉ファミリーが 家に遊びに来てくれました。 今回はゴハンはワシが担当。 インド風のひき肉カレーと、 (お子様の分はヨーグルトを入れて甘口に) ポテトサラダ(ゆで卵とピクルス入り)、 レアチーズケーキ、 を作りました。 普段あまり…

勝った! 勝った! ジュビロに勝った!! (ハイジ調に♪) 古豪ジュビロとの戦い、思ったとおりの厳しい試合でした。 残り10分からの逆転劇、最高だった! 正直、今日はきついのかなと思っていたので(><) 最後まで諦めないことって、とても大切なんだ…

ふ〜、 連日の猛暑 骨身に堪えますなあ。 でも、 夏のお空は 結構好きなんだな〜(^^:)

長梅雨&酷暑でちょっと弱っていたのですが、 最近またぼちぼち咲き始めました。

今晩はペルセウス流星群が見られそうですね〜。 今年は月明かりがないので、かなりいいコンディションみたいですよ。 13日の昼間ごろがピークになるので、 0時過ぎぐらいからが見ごろのようです。 無理できる人は、明け方が良さそう。 全天にまんべんなく…

(痛いお話、苦手な方はスルーでお願いします) 昨夜お風呂に入っている最中、 足の指に陶器のシャンプーのボトルを落としてしまった。 オーマイガッ〜 !(><)! 一応ヘアピンを添え木にして包帯を巻き、 冷やして寝ましたが、 夜中ズキズキ痛んで眠れな…

水辺は、なんとなく落ち着くです。 ちょっと用事があって自転車で出掛け、 相当ヘロヘロだったのですが、 水辺を見てたら結構癒されますた。 実は夏が大の苦手。 7月あたりからグッタリと過ごしております。 子供の頃から、夏休みは結構横になっていること…