2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の手がかからない子、ジャコバサボテンさんです。 多分10年以上前に頂いたものと記憶しています。 今年も無事に咲いてくれました(嬉) 猛暑が効いたのか、なんとなく豊作な感じ。 花の重みで茎が垂れ下がっています。

昨日、東京オペラシティで行われた 「ギドン・クレーメル&クリスチャン・ツィメルマン デュオコンサート」を 見てきました。 クレーメルさんは昔から本当に大好きで、 自分の中ではもう、ヴァイオリンの神様のような方なので、 もう行く前からすごく緊張し…

イヴィツァ・オシム氏倒れる・・・・ 夕方のニュースでの一報を家族に聞かされてびっくりしました。 まじでうろたえた〜。 幸い発見が早く、意識があるとのことですが・・・・・ なんだか自分の親戚や知り合いのことのように オロオロしてしまった。 今はた…

大好きなチャカ・カーンの新作が来たああああああっ! 聴いていて超楽しい(主観) ミディアム・テンポのファンク・アルバムに仕上がっています。 夜〜、お酒〜、というよりも、 晴れた休日なんかに聴くのが良さそうな雰囲気。 大きな口を開けて豪快に笑う、…

昨日は「天皇杯4回戦 JEF UNITED × 大分トリニータ」を 見に行ってきました。 デーゲーム日和の秋晴れ。 小さい頃よく房総の方に墓参りなどで行っていたので、 千葉の海の方の空気は大好きです。 外観はこんな感じ。 芝の養生のために空気の通り道…