昨日は「天皇杯4回戦 JEF UNITED × 大分トリニータ」を
     見に行ってきました。






     デーゲーム日和の秋晴れ。
     小さい頃よく房総の方に墓参りなどで行っていたので、
     千葉の海の方の空気は大好きです。



     


     外観はこんな感じ。
     芝の養生のために空気の通り道を作ってあります。
     スタジアムめしでは、あつあつのクラムチャウダー
     超うまそうでした。


     たまたま今回安くなっていたので、
     試しに「SAメイン」のチケットを購入。
     声を出して応援するよりも、
     ゆっくりと観戦したい人向けの席です。
     1階で観たのですが、
     足元でガシガシ球を取り合っているところとか
     色んなプレーがよく観られて面白い場所ですた。
     Jリーグ主催の試合ではないので、
     チケットのもぎりなどの運営は
     ボランティアさんがやっているみたいでした。
     最後のゴミ拾いまで、
     いつもいつも、ありがとうございます m(_ _)m



   
     すごいなあと思った選手は、
     工藤浩平さん、下村東美さん、レイナウドさん。



     工藤さんは前からこっそりと応援していたので、
     今年のブレイク&レギュラー定着は嬉しいかぎり。
     彼の活躍がなかったら、
     今年のJEFはずっと下位に低迷していたことでしょう。
     全然球を取られないし、キビキビ動くし。
     上手だな〜、という印象です。



     下村さんはもう、JEFにとって
     なくてはならない選手でしょう!
     スライディングタックルとか、
     危ない場面を止めるところにほれぼれ。
     あ〜、移籍して来てくれて本当に良かった!



     レイナウドさんは、レイソルに居た頃の印象を全く憶えてないのですが、
     (すみません、すみません!)
     オレが!オレが!とエゴを前に出す雰囲気がなくて、
     ブラジル人の中でもJEFに合った人を選んだ感じがしました。
     PKのキッカーをしたり、色々と器用にこなす人だなと思いました。



     巻さんは、代表 etc. で蓄積された疲労がかなりピークにきているのかな、と。
     オフになったら、誰にも気兼ねなくゆっくりと休養して欲しいっす。
     大きなお世話かも知れないですけど・・・・・・(汗)



    
     試合は、大分さんの勝ちで終わりました。
     うむ。
     この時期に変に無理してケガされても困るし、
     ちょっと複雑・・・・・??
     元旦にサッカーって名誉だけれども、
     よっぽど人とエネルギーが余っていないと
     かえって負担が増えるのかなあ?


     さ、残りはリーグ戦あと4試合。
     どうにか気持ちよく終われると良いなあ。
     んで、7位以内に入って賞金を!!(笑)