ジェフ君、オリンピックブログ!




    http://communities.canada.com/globaltv/blogs/jeffbuttle/archive/2010/02/13/first-day-reflections.aspx



    2月13日の夜に更新されたブログ。
    開会式のこと、
    亡くなられたグルジアリュージュ選手のことなど、
    率直な言葉で思いを綴ってくれています。



    「メダルの存在と同じくらいに
     全てのアスリートの安全と健康には価値がある。」
    私もそう思います。



    開会式での「個人的に好きな場面」に、
    ジョニ・ミッチェルの "Both Sides Now" の
    ところをあげています。
    幻想的な、ゴッホの絵のような色彩の
    草原の映像の中を、
    少年が飛んでいるパフォーマンス。
    本当に夢のように美しかったです。
    私もジョニ・ミッチェル大好きなんですよね。
    一番好きなアーティストの一番好きな曲がかかって、
    あそこで号泣してしまいました。
    新しい録音のバージョンで良かったなあ、と
    個人的に思います。
    (アルバム"Clouds" に入っているオリジナルの方は、
     もっとフォークっぽい、軽やかな感じです)



    それから、なんだか懐かしい k.d. ラングさん!!
    沢山のろうそくが揺れているのイメージの場内、
    美しかった〜。
    「ハレルヤ」の曲は、レナード・コーエンさん
    だったのですね。
    ジェフ君、教えてくれてありがとう!
    確かレナード・コーエンさんもカナダの方ですね?
    いやー、k.d.ラングさんの素晴らしい歌声と相まって、
    決して忘れられない、印象的なひとときでした。