2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居前・和田倉公園の噴水へ。 思っていた以上にじゃんじゃん大量に水を使っていて、 気持ちの良い噴水っぷりでした。 かなり水しぶきがかかります。

といふ訳で、お土産を。 手描きの和ろうそく。 生麩。よもぎと黒ごまを購入。 もっちりと柔らかくて、美味しかった!

【3日目】 朝の散歩。 四条河原町から祇園・東山をバスでぐるっと一周。 って散歩じゃないか。 歌舞伎発祥の地、京都南座の建物が 年季が入っていて凄いです。 日本最古の劇場だそう。 東山は閑静で落ち着いた感じで、 この辺りに泊まるのも良いだろうなと思…

【2日目】 朝の散歩。 五条大橋から鴨川へ。 比叡山とか、山々に囲まれた街だなと実感。 都市とは思えない程、水が透明です。 高尾の神護寺へお参り。 四条烏丸から高尾へバスで50分位。 京都の山の方は今回が初めて。 思った以上にとても山深い所でした。 …

念願の京都へ、お寺めぐりに行ってきました。 【一日目】 昼過ぎに飛行機で伊丹へ。バスで1時間程で入洛。 まずは東寺へお参り。 オフシーズンでも、人通りが絶えることがありません。 講堂で立体曼荼羅を鑑賞。 真ん中の大日如来像が見上げるほど大きくて、…