2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

art

歌舞伎役者さん達のファン感謝デー的なイベント、 「俳優祭」を見ました。 のっけから、懐かしいドリフのネタで爆笑! 鳴り物さんたちの生演奏つきです。 うふふ。 皆でおそろいのTシャツを着て模擬店をやったり。 なんだか昔の文化祭みたい・・・・。 素の…

最近、チェコのアニメ もぐらのクルテクくんにはまっています。 ←原画集 動きがなんとも、愛らしいのですよ。 頭をポムポムしながら考え事をしたり、 大粒の涙を流しながら、よよと泣いたり。 ホンモノの子供の世界に近いのかな? ↑ アニメのDVD 福音館か…

昨夜ドイツ・ニュルブルクリンクで行われた、 ヨーロッパGPを見ました。 2度、夕立ちやスコールのような激しい通り雨が降り、 とても厳しいコンディションのレースになりました。 川のように水が溜まったカーブでスリップが多発。 視界も、霧がたちこめた…

6月に漬けた梅ジュースをぼちぼち飲み始めました。 青梅1キロに氷砂糖1キロ。 酵母の発酵を抑えるために、 アップルビネガーを100ccほど入れてみました。 酸味が効いて、結構さっぱり目。 梅ジュースは、子供の頃よく親が作ってくれていたので、 な…

カナダで行われていたU−20ワールドカップ、 日本代表は、ベスト16で終えました。 本当にお疲れさま! 予選リーグのスコットランド戦なんか、 とてもスピーディーで、見ていてワクワクしました。 メンバーの意思統一がきちっとされている感じで。 (実際…

去年買った、西洋あじさい「ハイドランジア」の鉢植え。 今年も咲いてくれました(嬉)