2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界3大カップのひとつ(ウソです) ちばぎんカップの日です。 柏レイソルとジェフ千葉のプレシーズンマッチ。 初めはリトバルスキーの引退と 柏レイソルのJ1昇格を記念して行われたんだとか。 酷い強風と酷い芝生で、お互いのチームの良いところが…

こんなん見つけました。 [rakuten:cosmeland:10015817:image] 102円と妙にお安いなあ、と思ったら、 旧ユニフォームのデザインですね。 刀みたいなラインの。 ドイツW杯の頃の商品かのう。 いちサッカーファンとしては、 かの地の青いサムライの方たちが…

[ ソックス編 ] 足元がめっちゃ冷えるので フリース系、ふかふか系と色々試してきましたが、 最近は五本指ソックスに落ち着きつつあります。 足の指のあたりから結構汗をかくので、 汗から冷えるケースが意外と多いようです。 とりあえずコットン100パー…

ううー、センスないタイトル(爆) 女性の方は特に、冷えから不調になる方も多いと思います。 ワシも結構重度の冷え性でして。 冷えが酷いと何もしたくなくなることもしばしば。 で、なんとかせんと(><; と。 [ お風呂編 ] ひとつかみ重曹を入れると温ま…

読まない本を色々処分しようと思っております。 原書の「アルジャーノンに花束を」、 「ハリー・ポッター 1〜5巻」、 ミーハー的な興味で買ってしまったサッカー雑誌など ダンボール1箱分くらいになりました。 今月中に○○○○フに出すつもりなので、 読みた…

勘の良いあなた、正解です。 そうです、バトンです!(慈英氏風に) *ルール* タイトルを『実はマイミクに好きな人がいる』に設定する。 11番までは、以前やったバトンで答えているので 省略させていただきます m(_ _)m 01.好きなタイプを外見で…

なんとなくドーナツを揚げたい気分だったので、 簡単なお豆腐のドーナツを作りました。 ボウルにホットケーキミックス一袋と お豆腐一丁を入れて、 木べらなどで切るようによく混ぜます。 全体がよくなじんだら、生地は完成。 結構甘さ控えめなので、好みで…

JRの我孫子駅から住宅地へ少し歩いていったところにある 旧志賀直哉邸へ行ってきました。 若い頃読んでいた時期があったのですが、 意外と行く機会がなかったのです。 敷地内に復元された、小さな小屋。 もしかしたらお茶室かも? 住居自体は残されていな…

水曜日の日本代表戦、無事に勝利で終われてよかったですね。 何が起こるかわからない勝負の世界。 相手が「格下」なんて事は絶対にないと思うし。 (相性があるので、結構複雑なものみたいです) 両方ががっちり守って0−0なんてのもよくある話。 きちんと…

今日は関東も朝からどか雪です。 なんか、はしゃぐ気力も無くなってきますた。 のですが、 ちょっと昔に雪山に行った時のことを思い出しました。 明日は路面が凍結しそうな悪寒。 買い出しせねば〜。 病院も行かなくては〜。 偏頭痛の薬も切れそうだ〜。 こ…

サッカーの日本代表 × ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、 サッカーの内容よりも、オシムさん来訪が気になって気になって・・・・・ かなりお痩せになって、険しい顔つきにも見えましたが。 生命の危機を経て、意識が無い中での治療、 入院生活、リハビリ etc ・…