2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかもれ〜っ♪

最近アボカドのディップ「ワカモレ」にはまっています。 熟れたアボカドを粗くつぶして、塩・こしょう・レモン汁で味付け。 お好みでおろしにんにく、刻んだ玉ねぎ、角切りトマト、 オリーブオイル、タバスコなどを入れます。 コーンチップスとかタコスの皮…

本日の朝焼け

もぎゅもぎゅ。

いつも誕生日にカードを送ってくれるお友達から頂きました。 パンダの部分は取り外して、マスコットとして使えるようになっています。 うひ〜、可愛えええ。 どうも、ありがとうね!

流血包帯巻ヘッドに涙、涙・・・・・。 17日の JEF UNITED千葉×ヴァンフォーレ甲府戦、 巻さんの2ゴール&羽生さんのゴールで久々の勝利です。 中でも、頭部を怪我して流血し、 包帯をグルグル巻きにした巻さんのヘディングゴールは圧巻でした。…

PEARLさんのところから拾ってきたバトンです。 興味があったらぜひやってみてくださいね。 1、必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください! 2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう! 3、やらない子はお仕置きです! 4、ル…

本日のゴハン。 スープカレー&玄米ごはんです。 前の日に煮た、キャベツと大根と鶏手羽のポトフを アレンジしてみました。 なんとなく蒸し蒸ししていたので、 しょうがとトマト缶を入れて、 あっさり目に。 クミンとガラムマサラとターメリックを少し入れて…

2006年に出ていた、川原泉さんの新作。 オムニバス形式で、4つとも同じ私立の進学校を舞台にした話です。 ・レナード現象には理由がある 〔人を癒す能力を持った女の子の話〕 ・ドングリにもほどがある 〔公園でドングリ拾いをするのが好きな女の子の話…

なぜか「ボイルほたて」がすごく安かったので、 チャウダーっぽくしてみますた。 ホワイトソースを作るのがあんまし得意ではないので、 材料に粉を振り入れて炒める方法で作っています。 薄切りにした玉ねぎを炒め、しんなりしたら にんじん、ブロッコリーな…