2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近グレゴリアン・チャントがマイブームです。 ゆっくり聴いていると、とても落ち着きます。 これも声の癒し、なのかのう? 何かを押し付けられている感じがあまりしないので、 寝る前や疲れている時に聴くと丁度良い感じ。 このCDに収められている曲は、…

本当に豪雪地帯にお住まいの方々には笑われてしまいそうですが、 (連日の雪降ろし、本当に大変だと思います。 日本のハイテクノロジーで 雪降ろしが要らない屋根、 誰か作ってくれませんかねえ〜?) 今日は関東で5年ぶりの大雪です。 このへんはいつも「…

まだ間に合った(!) 「丸の内オアゾ」のイルミネーション おなじみ東京駅。 これから改装工事に入るため、 5年程お別れになるそうです。

意外と見た目以上に沢山入るし、 そのまま重ねて冷蔵庫に入れられるし、 改めて、重箱って便利だなと思った。 風呂敷に包んだ時にジャストサイズで、 いい感じに持ち手が出来るのも不思議。 先人の知恵は凄いなあ。 昔、運動会の時とかいつも お弁当は重箱に…

(暗くてすみません、今の玄関はこんな感じ) 今年も宜しくお願いします。 ところで、皆さんのお家のお雑煮はどんな感じですか? ウチは親も関東なので、 ・かつおだしのお澄まし ・焼いた角餅 ・一口大に切った鶏肉 ・大根、里芋、人参 ・みつば、ゆずの皮 …