2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州チャンピオンズリーグ、ACミランが優勝しましたね! 決勝で2ゴールを決めたインザーギ、相変わらず素敵でした。 2点目の飛び出しなんかな〜、 観ていて気持ちが良かったなあ〜 今33歳とのこと。 スピードが売りの選手なので、 トレーニングとか体…

【2日目】 姉お手製のはちみつ入りレモンスカッシュと ラザーニアでのんびりと朝ごはん。 (すっごく美味しかった!!) BGMは、 ブラジリアン・サンバっ! 姪っこちゃんも朝からハイテンション。 「欧米かっ!」を連発しておりました。 保育園で流行っ…

姉ファミリーの住む新潟へ、 久し振りに遊びに行って来ました。 まずは、姉と新潟市内を観光。 平安時代から続いていると言われる、 「白山神社」へお参りに。 庭園はこんな感じ。 新緑が萌えてます〜♪ めっちゃ癒されたっす(幸) ちょうど藤の花が満開でし…

本日のゴハンです。 大根ときのこ類と人参と鶏の手羽元。 大根だけ柔らかく下茹でして、 昆布を入れて圧力鍋でガーッと煮込みました。 ちょっといい感じのだしが出たので、 おうどんを入れて食べようかな(にやり) ちなみにワシは、 大根の煮物は2日目が好…

スライスしたアボカドと、 スモークサーモン。 それからすりごまをたっぷり。 で、太巻きにしました。 お好みで、醤油・わさび・マヨネーズetc でいただきます♪ 昔、千葉の郷土料理の太巻きを見たことがあって、 花や蝶なんかの模様でとても可愛かった。 具…

心から御冥福をお祈りします。 合掌・・・・・・。 ↑ ドヴォルジャークのチェロ協奏曲。 ロストロポーヴィチさんの演奏と曲のイメージが とても合っているような感じがして 大好きです。 いつぞやのコンサート、 行っておけば良かったなあ、と 激しく後悔。 …