3日目は、姪っこちゃんとめいっぱい遊んでました。
    ふっふっふ(^^)♪〜



    新潟市内の信濃川を行く水上バス
    「信濃川ウォーターシャトル」に
    初めて乗りました。
    船内は、オリエンタルエクスプレスとか、
    ヨーロッパの食堂車のような雰囲気で。
    思っていた以上に落ち着いた内装で、
    とっても素敵でした!!
    お洒落なキャビンアテンダントさんがドリンクなどの
    販売をしていたり・・・・
    この日乗ったのは、
    45分間のクルーズの「周遊便」。
    晴天に恵まれ、とても気持ちよいクルーズでした!



    信濃川はとても川幅が広いため、
    見ごたえのある橋が沢山あるのですが。
    街の中心にある「萬代橋」、
    水上から見たらまた美しかったです。
    長さ306.9m。
    (歩いて渡ったらかなり長かった・・・・(^^;)
    昭和39年の新潟地震にも耐え、
    かなりタフなつくりのようです。
    国の重要文化財に指定されているんだそうです。



    それからお義兄さんと合流し、
    姉、姪、義兄、ワシの4人でカラオケに行ってきました。
    すごいリーズナブルでドリンクバーがあって、
    とっても素敵。
    (ソフトクリームも食べ放題!!)
    ああ、地元にも欲しい・・・・・
    姪っこちゃん、前に一緒に行った時には
    アニメの歌や童謡がほとんどだったのですが、
    絢香の「三日月」、青山テルマの「そばにいるよ」
    それから、「崖の上のポニョ」などを熱唱♪
    新しい歌ばかりでした。
    こどもは耳がいいから、TVでちょっと聴いただけで
    憶えちゃうのかなあ・・・・・



    〆に花火をやってきました。
    ワシは、合宿なんかに顔を出していた頃以来だから、
    ヘタすると10年ぶりくらいになるのかしら。
    こどもは本当に花火が好きですね。
    家を出る前から、大事そうに
    花火を抱えているところを見て、
    なんだかとても微笑ましかったっす (^^)



    今回もとっても楽しい旅になりました。
    姉ファミリーの皆様、またお世話になってしまいました。
    本当にどうもありがとうございました m(_ _)m



    P.S.
    美味しかった食べ物は特産品の「黒埼の枝豆」です。
    とっても甘くて、ぎゅうっと凝縮されたような味・・・・
    本当に美味しかったので、お土産に沢山買って帰りました。
    機会があったら、ぜひ食べてみてください。