↑ 
    ( タイトルはアルビレックス新潟の応援から
      拝借いたしました m(_ _)m   )


    姉ファミリーに会いに、新潟に行ってきました♪



    新潟は、人が凄く気さくで親切で
    とっても大好きな土地です。
    食べ物も美味しいし!



    たまたま、新潟ジャズストリートの開催期間中だったので、
    姉と一緒にライヴを観てきました。



    NYから来日中だというバンドさん。
    小さなジャズ喫茶の会場は、ドアが閉まらないほど
    ぎゅうぎゅうの超満員でした。



    モダンジャズのような演奏に
    語りというか、ラップのような言葉を乗せていくスタイルで。
    ( word / spoken  とクレジットされていました。)
    なかなかチャーミングで楽しかったです。
    あと、有名な "giant steps" を
    ちょっと現代音楽のようにアレンジしたものを聴きました。



    昔、新潟市で大地震があったときに、
    来日公演中だったかのデューク・エリントン
    自分のギャラを寄付したんだそうで。
    (ええ話や・・・・)
    新潟は昔からジャズが盛んな土地柄なんだそうです。



    ロック系ライヴハウスの方が少ないくらいなんだとか・・・・・
    へえ〜、へえ〜、へえ〜・・・・・
    (トリビア風に)