stargazer6162008-03-22




    ほぼ5日ぶりくらいに、いわゆる「大人の一食分」の
    御飯を食べました。



    シンプルに、昆布を入れて炊いたおかゆに、
    塩とおろし生姜だったのですが。
    死ぬほど美味しくて、涙が出るかと思いました。
    生きている実感が湧く・・・・・!
    行ったことはないけれど、巷の「断食道場」なんかも
    こんな感じなのかな。



    あと、胃袋を慣らすために
    おぼろ豆腐を温めて。
    ちょっとずつスプーンですくって食べました。
    これがまた、甘くて絶品で。
    醤油も何も要らないくらい。



    なんかね。もう。
    生きていることとか、御飯が食べられることの
    有難さをひしひしと感じております。
    健康って、本当に大切・・・・・



    通常モードに戻るまで、
    あと2・3日かかりそうですが。
    お友達の皆様、家族の皆様。
    御心配おかけしてすみませんでした。