千葉では有名な鰻屋さん、
     「八幡屋」さんで
     友人とお食事して来ました。



     外はカリカリ、
     中の身はふっくら。
     脂の加減もくどくなくて
     丁度良い塩梅・・・・
     もともと鰻が死ぬほど好き!という方ではないのですが、
     「ひつまぶし」のおひつ、
     ペロリと完食です。
     本当に美味しかった〜♪
     だしがまた、かつお系の関東風で
     こくがあって美味でした。
     別に頼んでもらった「肝わさ」も
     激うまでした♪
     きっとお店で鰻をさばいているのでしょう。
     とってもフレッシュで、
     くせがなくてプリプリでした。
     人気店のようで、多少並びますが、
     満足、満足です!


      



     千葉駅の近くのイルミネーション。
     街路樹がず〜っと飾られていて、
     いい感じです。



     ちなみに奥にあるのは千葉市のモノレールの設備です。
     鉄道マニアではないと思いますが、モノレールは大好きです。
     千葉のはなかなか珍しい、吊り下がり型。
     莫大な累積赤字を、「風太くん効果」で埋めたという、
     笑えないエピソードがあります(汗)