JEFのホームスタジアム、
     蘇我フクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)が
     グッドデザイン賞を受賞しました!
     おめでとうございます m(_ _)m



     確か、サポーターの方達の色々な意見を交えながら
     設計されたと聞いたことがあります。



     どのチケットを買っても見やすいし、
     ピッチがめちゃくちゃ近くて
     プレーがよく見られるので、
     観戦そのものが好きな人にはとても良い環境だと思います。


     あと、屋根と周囲の壁が反響板になって
     応援の声がすごく良く響くことに
     最初は度肝を抜かれました(^^;


     興行とかエンターテイメントって
     きっとものすごく沢山の考え方があるんだろうけど、
     (ソフト面とかハード面とか、ビジネスな見方とか・・・)
     ワシは、割りと何でも小さめの会場で見るのが好きなんですよ。
     コンサートだったら、ライブハウスとかサロンとか
     小さめの素敵なホールとか・・・・
     (小劇場とか寄席?も好きな方にとってはきっとそうでしょうね。)
     なんだか、その人そのもののエネルギーに触れられる気がします。


     そういう意味で、
     フクアリもほどよい大きさで居心地の良さを感じています。
     今年ももう残り少ないけど
     また行きたいな〜!