昨日は、久し振りに横浜に行って来ました。







    ちょうど、「横濱ジャズプロムナード」の期間中で、
    関内の駅前からずっと街角ライブの会場になっていました。
    大通りを車両通行止めにして、野外で生演奏です。
    さすが横浜、気合が入りまくりです。
    ビル街で聞くブラスの音は、なんだか不思議だったのう。



    それから、山下公園をぶらぶら。
    連休中ということもあって、
    結構人が多かったです。
    秋晴れの中、久し振りに海を見て、
    かなり気持ち良かった!



    御飯は、中華街で広東料理を頂きました (^▽^)/
    ワシが頼んだのは、「豚ばら肉煮込み麺」。
    皮付きの豚ばら肉をトロトロになるまで甘辛く煮込んでありました。
    ほんのりと八角?五香粉?の香りがして、
    チャイナ〜! という感じ。
    皮までトロトロで、とっても美味でした。
    あと、美味だったのは、
    もちの粉で作った皮で海老を巻いて、濃い目のたれをかけたもの。
    海老のプリプリ感と、もちもちっとした皮の食感が
    たまりませんでした。


    家族へのお土産に、
    マンゴーのクッキーを買ってきました。
    サクサクのクッキーの中に、
    ドライマンゴーを甘く煮たものが入っていて、
    美味〜♪
    やはり食欲の秋・・・・・
    キケンだあ・・・・・