最近、ちょっと涼しくなってきましたね。
    皆様元気でお過ごしでしょうか?


    なんだか夏の疲れがどっと出たのか、
    この頃胃腸が弱り気味。


    もともと好きな脂っこい料理や
    オイル入りのパスタが全然食べられない・・・・
    (−_−;


    んで、自然と食べたくなったのは、
    とろろなどの粘り系!



    うどんやそばを茹でて、
    とろろや納豆などをかけてちゅるちゅると食べています。


    好きな組み合わせは、
    そうだな〜・・・・・・


    *とろろと、オクラ・モロヘイヤ・つるむらさきなどの
     粘り系野菜を茹でて刻んだもの、
     刻み葱、わさび or おろししょうが、刻み海苔、白ごま、そばつゆ


    *ひきわり納豆、生卵、刻み葱をたっぷり、かつお節もたっぷり、
     刻み海苔、白ごま、からし、そばつゆ


    といったところでしょうか。
    他に何かいい組み合わせがあったら、
    教えてくださいね♪