http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090522&content_id=4879962&vkey=ice_news
    さっき仰天したニュース。
    ジェレミー・アボット君がコーチ変更、
    なんと佐藤有香さんに師事するそうです!



    彼の地元コロラドスプリングスから、
    デトロイトスケーティングクラブへと移籍。
    佐藤有香さんがほとんど独占的に彼を見るような形で、
    旦那さんのジェイソン・ダンジェンさんも
    コーチとしてチームに加わるようです。
    フリーの振り付けは変わらずにトム・ディクソン氏に
    お願いするようですが、
    ショートに関しては、有香さんとアボット君で
    違う可能性も検討するそうです。
     "Yuka is my primary coach; she won't be doing my choreography."
    と言っているので、有香さんが振り付けをする可能性は
    どうやらあまりなさそうです。
    (小塚君のチームとの兼ね合いもありそうな気が・・・・(^^;



    アボット君は、自分でメンタル面が課題だと思っているようですね。
    試合で素晴らしい成績を残しているのに、
    プレッシャーのかかる場面ではクリーンなプログラムを滑るだけの
    自信が無くなってしまうことがあるんだそうです。
    オリンピックに出るだけでなく、メダルを獲るために!
    より自信を着けて確実性を増したいのだそうです。



    いやあ、本当にびっくりしましたが・・・・・
    ステップアップするためには、環境の変化が必要だと
    ゆっくりと考えたうえでの決断だったのでしょうね。
    スケーティングが滑らかな有香さんとは、
    お互い理解しあえる部分も多そうですし
    オリンピックまで楽しみに応援していきたいと思います。



    http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090520&content_id=4837644&vkey=ice_news
    もうひとつびっくりしたニュース。
    なんと、プルシェンコさんが競技復帰するそうです。
    いやあ、この時期になると出てくる話題みたいですけど、
    今回は  officially announced となっているので
    どうやら本当だと思って良さそうです。
    プログラムはもうショートもフリーも用意しているそうです。
    どちらの曲も、プルシェンコさんのお友達である
    ハンガリーのヴァイオリニスト、エドウィン・マーティンさんが
    アレンジしたもので、
    フリーはタンゴ。
    ショートは「戦場のピアニスト」のテーマだそうです。
    ソルトレイクでは金メダルを争って、
    ヤグディンさんと壮絶な戦いでしたね。
    トリノの時にはとにかくぶっちぎりの「強い」スケーターという
    イメージがあったプルシェンコさん。
    現在26歳、
    これからまた、プルシェンコさんに伝説が生まれるのかなあ〜。
    (個人的には、また超ユニークなEXが見てみたいなと思います(^^;