http://jonimitchell.com/
    こちらのアドレスの、
     Apr 28: Fiddle and Drum at the Winter Olympics
    のところに記事が出ています。
    ジョニ・ミッチェルさんの曲やイメージを題材にした
    バレエが、バンクーバー五輪中に上演されるそうです。



    http://www.vancouver2010.com/en/culture-and-education/cultural-festival-and-events/event-listings/-/65664/34048/1x4hbes/joni-mitchells-the-fiddle-and.html
    こちらは五輪公式サイトに載った記事です。
    アルバータ・バレエ団?のようです。 
    確かジョニはアルバータ州出身で、カルガリー美大に行っていますね。
    こうやって、カナダ出身のアーティストをフィーチャーした
    イベントが行われるんですね。
    オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!
    これからグレン・グールドオスカー・ピーターソン
    取り上げられたりするのかなあ〜
  



    ジョニ・ミッチェルさんは私のいちばん好きなアーティストのひとりです。
    感性の豊かさと知性を感じさせる作品、
    女性のしなやかさと強さの表現。
    どことなくユーモアもあって・・・・
    人として、とても尊敬しています。