ジェフリー・バトル トッド・エルドリッジ イリヤ・クーリック
    パトリス・ローゾン マイケル・ワイス ジョン・ジマーマン

    男性スケーター達によるグループナンバーで
    第二部がスタート。
    曲は、BON JOVI の "We got it going on"。
    ブルーのノースリーブに黒のパンツの衣装です。
    TVで観た時は、
    「マッチョな感じのハードロックナンバー?」と
    思っていたのですが、
    実際に生で観ると、エッジワークの美しさや
    身のこなしのしなやかさもあって、
    とても綺麗で格好良かったです!!



    「運動会を見に来たおかん」状態で、
    最初から最後までずっとジェフ君に眼が
    釘付けでした。どうもすみません。
    最初からずっと、私の目の前で
    ガンガンお客さんを煽っていて・・・・・・。
    何だかオカシクなりそうでした(笑)
    ものすごいテンションで、盛り上げてくれていましたよ!!
    TVの時はわからなかったのですが、
    最後の方でエアギター、やってましたね!
    お客さんもものすごく盛り上がったし、
    とっても熱い、2部の幕開けでした。



    佐藤 有香
    佐藤有香さんの超キュートなポップナンバー、
    カナダの女性シンガー、Feist の "1234" 。
    最近、i-pod か何かのCMで使われていた曲ですね。
    コスチュームは上がサーモンピンク系、
    下がオレンジと白のプリント柄のひらひらスカート。
    もう、有香さんが本当に可愛らしくて可愛らしくて・・・・・
    (年上の方に失礼なんですけどね)
    最初から最後まで、双眼鏡でじいーっと、
    有香さんを眼で追ってしまいました。
    有香さんのスケートの滑らかさと、
    絶妙な音のとり方と相まって、
    観ていて幸せな気持ちになれるような素敵なプログラムでした。



    http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2009/01/vs-cef7.html
    振り付けは、デイヴィッド・ウィルソン氏だったのですね!
    芸術家肌のデイヴィッド氏のエピソードも面白いです。
    有香さんが「難しい」って・・・・・・。
    いったいどれだけ難しいプログラムだったんでしょうね。



    有香さんが優勝した、94年の幕張の世界選手権。
    何故か観ていたのです。
    ショートカットでブルーのコスチュームだったかな。
    ニッコニコしながら、滑らかに滑っていくところを観て、
    ああ、この人のスケート好きだなあと
    思ったのはなんとなく憶えています。