トッド・エルドリッジ
    トッド・エルドリッジさんのパフォーマンス、
    本当に素晴らしかったです!!



    実は、あまりにも放心状態で
    ぽーっと見惚れてしまっていて、
    具体的に彼が何をどうしていたか?ということを
    ほとんど憶えていないのです。
    とにかく滑らかにしなやかに、
    物凄いスピードでビュンビュン滑っていく・・・・・。
    あれはいったいなんだったんだろう?
    という感じです。



    とにかく、スケーティングそのものの美しさに
    完全に魅了されてしまいました。
    もう、ジャンプも何もいらない・・・・・・、
    と思わさせられました。



    エルドリッジさんも37歳。
    あれだけの技術を常に磨いてキープしていくことは、
    本当に凄いことだと思うのです。
    あと、これからどのくらい現役スケーターで
    いてくれるのかわかりませんが、
    彼の滑りを生で観ることが出来たことに
    心から感謝したいと思います。
    スケートの神様の職人芸が観られて、
    本当に幸せです!!



    マリー・フランス・デュブレイユ
      &パトリス・ローゾン

    アイスダンスカップル(プライベートでもパートナー!)
    デュブレイユ&ローゾン!
    現役の頃大好きなカップルでした。
    東京の世界選手権で銀メダル。
    EXのツェッペリンのプログラムも
    とっても格好良かったのを鮮明に憶えています。



    マリーさん、信じられないくらい細かったです。
    もちろんアイスダンサーですから、
    必要な筋肉は付いているんでしょうけど・・・・・
    いや、物凄くダイナミックなリフトもやっていたから、
    筋肉、付いているはずなんですよね。



    TVで観ていた頃から、パフォーマンスが
    優雅でロマンチックで、いつも見とれてしまうのですが、
    物凄く大人っぽくて、観ていてドキドキする雰囲気が
    ありますよね。
  



    生で観ると、本当にスケーティングが素晴らしいんですよ!
    滑らかなエッジワークで、物凄いスピードで。
    群舞の時も、マリーさんとパトリスさんを
    結構じーっと見てしまいました。
    本当にエレガントで、美しいと思います。