JEF千葉公式サイトより。
    http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4313



    昨日、成田空港から渡欧したそうです。
    長時間のフライト、お身体大丈夫でしょうか。



    オシムさんはサッカーだけでなく
    いつも沢山のことを教えてくれた方だったので・・・・・
    やはり、「ありがとう」という
    言葉しか出てきません。



    もともと、サッカーを観る習慣がついたのも
    オシムさんという人に興味を持ったからでして。
    (そんなに長くはないけれど)
    新聞でオシムさんの記事を見て、
    ユーゴスラヴィア代表監督とか凄い経歴の人が
    何故千葉に?と思ったのがきっかけでした。



    数学が得意で、そちらのプロフェッショナルの
    道もあったくらいのオシムさん。
    論理的な物事の考えかたは、今も変わっていないですね。
    物事を見る眼の鋭さ、確かさ。
    世界中のことと、自分の周りのことを両方考える
    視野の広さ。
    相手の気持ちを推し量ることのできる暖かさ。
    尊敬しているところは本当に沢山あります。



    オシムさん、6年間という長い期間
    本当にどうもありがとうございました。



    IVICA OSIM JEF UNITED!!