http://www.isufs.org/results/gpchn08/



    今年のGPシリーズ中国杯まで終わりました。



    某民放局、怪我で欠場の高橋君のために
    きっと男子シングルの放送枠をキープしていたのでしょうが・・・・・
    男子シングルの放送、



    ちょっとだけ。



    本当に、笑っちゃうほど



    ちょっとだけ。



    でした(笑)



    好きな中庭君と、ジェレミー・アボット君の演技を
    流してくれたので、それでまあ良しとします(?)



    中庭君、LPは続行で。
    デイヴィッド・ウィルソン氏振り付けの「ブレイブハート」。
    イーグルなど、流れのある動きがとても綺麗です。
    ジャンプはちょっと、痛そうな転び方をしたので、
    心配です。
    腰のヘルニアなど、故障があって、
    中国杯までコンディションを持ってくるだけでも
    きっと大変だったと思うのです。
    きっと彼なりにすごく努力をして、
    ここまで来たと思うので。
    好きな選手が思うような結果が出なくて
    苦しむところを見るのはちょっとツライですね。
    中庭君、「ジェフ君のスケートから学びたい」と
    公言している、ジェフ・フォロワーなんですね。
    (年齢は中庭君の方が上だけど)
    バレエの基礎をベースにしたジェフ君の動きとは
    また少し違うけれど、
    顔の表情や、手の動きなど、
    繊細できめ細かい表現で、とても素敵だと思います。
    前に見た、デズリーの "kissing you" のEXなんかな〜。
    すごく美しかったな〜。



    ジェレミー・アボット君、優勝おめでとう!!
    http://www.isufs.org/bios/isufs00007390.htm
    (ISUのバイオグラフィです)
    コロラド州出身で、今でもコロラドスプリングス
    トレーニングしている選手なんですかね。
    ジェレミー君のスケート、本当に素晴らしかった!!
    気迫のこもった、凄い演技でした。
    (今年のGPシリーズは、小塚君・パトリック君、ジェレミー君と
    スケーティングが綺麗な選手が優勝している印象があります)
    ジェレミー君は音楽表現がしっかりとしていて、
    安心して見ていられる感じがしました。
    LPのタイトルは "Eight Seasons" 。
    ピアソラの「ブエノス・アイレスの四季」と、
    ヴィヴァルディの「四季」を組み合わせたものを
    指すと思っていたのですが・・・・・
    出だしのフレーズがそのまんま
    ジェフ君がSPで使っていた「アディオス・ノニーノ」だったので、
    TVの前で心底べっくらこきました。
    でも、とっても、
    とっても美しいプログラムですよ!
    キドン・クレーメル(vln)の率いる、
    クレメラータ・バルティカの演奏のようです。
    USA男子シングルは激戦区で、
    ジョニー・エヴァンと2枚エースがいて、
    大きな国際大会の代表になるだけでも大変でしょうけど、
    アボット君の演技は凄く魅力があるし、
    これからも頑張って欲しいなと思いました。