http://www.isufs.org/results/gpfra08/



    エリック・ボンパール杯が終わりました。
    エントリーされていた、ステファン・ランビエール選手の
    応援バナーを沢山目にしました。
    チケットを購入していたファンのショックは
    大変なものだったと思うのですが・・・・
    ステファンは本当に愛されているなあ、と
    しみじみと思いました。



    小塚君、銀メダル&GPファイナル初出場!!
    本当におめでとう!
    自信のようなものが少しついてきたのか、
    落ち着いた、堂々とした演技だったと思います。
    滑らかなスケーティングを堪能しました。
    凝った美しい照明の中でのEX「ラストダンスは私に」、
    やっている方はきっと、足元が見づらくて大変だったと思いますが、
    とっても楽しかったです。



    パトリック・チャン君、スケートカナダに続いて優勝、
    今シーズンも凄いですね。
    スピードがものすごく早くて、流れるようなスケーティングで、
    見ごたえがありました。
    FPのラフマニノフ、とてもかっこいい選曲ですね。
    Allegro Scherzando and Andante from Cello Sonata ,
     Allegro Scherzando from Piano Concerto No. 2
    だそうです。
    チェロソナタでしたか〜。
    今期の男子のプログラムの中でも、凄く素敵な作品だと思いました。
    パトリック君、まだ高校生なんですよね。
    いつも冷静沈着なイメージがあるので、信じられません(笑)
    パトリック、恐ろしい子・・・・・



    ジュベールの4位にはびっくりしましたが・・・・・・
    一瞬、あれ、ジョニー出てた?と思うほど
    優雅でエレガントなスケートになっていて驚きました。
    バレエのレッスンなんかもやっていた(やらされた?)のかもしれないし、
    自分のスタイルを変えてでも、という強い意志を感じました。
    昔はカクカクした感じの動きがちょっと苦手だったのですが(すみません)、
    本当に表現力を強化してきたなあと思いました。
    もう世界チャンピオンのタイトルを持っているのに
    毎年自分の課題を見つけて努力していくジュベール選手、
    本当に凄いと思います。



    女子は、大好きなジョアニー・ロシェット姉さん!
    スケートカナダに続いて2勝です!
    ジョアニー、おめでとう〜
    相変わらず、エレガントで力強くて。
    ずっと見ていたくなりました。
    マドンナの曲のEX、とってもかっこいいです!
     こういうスケートを見ていると、俄然テンションが上がります(笑)



    



    ワシはトリノオリンピックの時の " Like a Prayer " を見て
    ジョアニーのファンになったので。
    あの時は、インストゥルメンタルバージョンがSPで、
    ヴォーカルバージョンがEXでしたね。
    スローな音楽で雰囲気たっぷりに滑るジョアニーも大好きだけど、
    はつらつと力強くマドンナを踊るジョアニーは
    本当に魅力的だと思います。