いよいよ、スケートアメリカです!
    



    こちらは、公式サイトのエントリー。
    http://www.2008skateamerica.com/ParticipantLineup.htm



    男子はかなりメンバーが変わってしまいましたね〜



    [ out ]
Christopher MABEE (CAN)
Sergei DAVYDOV (BLR)
Andrei GRIAZEV (RUS)
Chengjiang LI (CHN)



    [ in ]
Ian MARTINEZ (CAN)
Alexander USPENSKI (RUS)
Igor MACYPURA (SVK)



    個人的にすごく応援していた選手だったので、
    クリス・メイビー君の棄権はショックでした。
    (記事はこちら
    モチベーションの問題で今シーズンはスキップして、
    オリンピック出場を目指すそうです。
    インタビューなんかを見ていても、見るからに
    優しそうな話し方をする子だったので、
    前から少し心配ではあったのですが・・・・
    ファッション関係などにも興味がありそうだし、
    ゆっくりと自分の道を歩いて欲しいなと思っています。



    勝手に予想するのはあれですが・・・・・
    小塚君はもともとスケーティングが綺麗だし、
    力強さや表現力が少しずつついてきた気がするので、
    ブレイクする予感がします。
    それから、長洲未来ちゃん!
    THE ICE で初めて生で観て、
    ミシェル・クワンみたいになれる子!と思ったので期待しています。
    スピードがあって、華があって、表情も豊かで・・・・
    すごく人にアピールするものがあるんじゃないかなと。
    (主観です)
    楽しみなのは、アメリカ男子勢ですかね〜。
    そろそろジョニーもエヴァンも大きなタイトルが欲しい頃でしょうし、
    オリンピックに向けてかなり気合いを入れてきているでしょうね。



    (以下、ネタばれあり)
    アイスダンスコンパルソリーダンス、来ましたよ。
    今年はウインナー・ワルツみたいです。
    http://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG007.HTM
    デロベル&シェーンフェルダー、
    ベルビン&アゴスト、
    カー兄弟。
    の順ですね。
    詳しいことは解りませんが、大して点差も開いていない様子。
    カー兄弟の楽しいEXが見られたら良いなあ。



    (ネタばれご注意)
    速報!
    男子のSPが来ました!
    http://www.isufs.org/results/gpusa08/CAT001RS.HTM
    エヴァン、
    ジョニー、
    小塚君
    の順です!!
    3位までの点数がわずか1.2ポイント差ですか・・・・・
    メダルの色はフリーで勝負になりそうですよ!
    怪我の噂のあったエイドリアン君も
    5位でスタート。
    地上波で、見られるかな〜。