http://jeremy.footballjapan.jp/2008/09/post-6290.html



    イギリス人ライター、ジェレミー・ウォーカーさんのコラムより。



    遅くなりましたが、火曜日の名古屋グランパス×JEF千葉戦。
    熱く激しく、素晴らしいゲームでした。


    



    先日グランパスから移籍して来て「くれた」深井選手。
    鹿島に居たころから個人的に好きな選手でした。
    駒沢大学時代に巻さんと伝説のツートップで
    点をとりまくり、大学サッカーのスターだった深井さん。
    出場機会に恵まれない時期もありましたが、
    JEFに来て、本格的に才能を発揮してくれています!
    ニッコニコしながら楽しそうにプレーする深井さんを見て
    なんだか泣きそうになってしまいました。



    出場機会に対する飢えであったり、
    得点することへの渇望であったり、
    心の中にはきっと、熱いものを秘めていたのではないかと思うのです。



    そんなメンタルがきっと、チーム全体に何か熱いものをもたらしているのかな。
    深井さんが加入したヴェルディ戦以降、JEFは3連勝。
    すごい、ラッキーボーイ以上の活躍!



    首位名古屋を下して、どうにか16位に浮上。
    まだまだ大変な試合が続くけれど、
    絶対、皆で残留しましょうね!!