吉田美奈子さんが1986年に、当時世界初の自主制作CDとして
       3000枚限定で発表したアルバム。
      曲調は、ゴスペルのかたちで作られています。
      2002年に再発盤が発売され、手に入りやすくなりました。

      以前ラジオで吉田さんが、
      「お世話になった方々へのグリーティング・カードとして作った」
      ということを話されていました。
      極端に攻撃的なところや、人を傷つけるような言葉が無く、
      とても清らかな世界が広がっています。

      "wind" と "Thanks to You" の2曲は、
      ア・カペラ多重録音で演奏されています。
      映像的で、ちょっと神秘的な雰囲気が感じられます。
      スピーカーを通して聴くと、
      空間を構成するように音が配置されていて
      とてもアーティスティックです。

      6/8拍子のクリスマスソング "Christmas Tree" は、
      降りてくるようなメロディと、美しい日本語で綴られた詩が
      とても奇麗で、大好きな曲です。

      再発盤にはボーナス・トラックとしてもう一曲、
      新たに録音された「もみの木」が入っています。
      作曲は、ピアニストの塩谷哲さんです。
      倉田信雄さんのピアノとのデュオで歌われています。
      とてもおごそかで暖かいクリスマスソングです。


BELLS-Special Edition (CCCD)