安藤 美姫
    ”レクイエム”




    千秋楽は話題になったセクシーなプログラムではなく、
    新しいEXの「レクイエム」でした。



    これ、本当に素晴らしかったです!
    激しく感情を表現する部分と厳かな部分と、
    それぞれのパートの対比がとても印象深かったです。
    彼女はとてもスケールの大きいスケーターになったなと
    しみじみと思いました。
    きっと、オリンピックのEXでこれを演ったら
    最高なんじゃないかな?と勝手に想像してしまいました(^^)
    お客さんの反応も凄く大きかったです。
    スタンディングオベーションしている人達を沢山見ました。



    エヴァン・ライサチェク
    "Rhapsody in Blue"




    エヴァンさんはきっと、EXのプログラムを
    普通に演じるのではないかな?と予想していたので、
    世界選手権で優勝した時のフリー
    「ラプソディ・イン・ブルー」を
    観ることが出来てとても嬉しかったです。
    チャンピオンとして過ごす時間が多くなったせいか、
    とても自信に満ち溢れて見えました。
    凄く男らしかったです(^^)
    足の怪我はもう随分良くなったんですかね?
    生で観るとやはり、迫力が凄かったです。
    「風」を身体で生み出している、というか。
    ものすごい存在感を感じました。



    だらだらと書いてしまってすみません。
    バタバタとしていたのもあって、
    気が付いたら1月以上経ってしまいました・・・・
    反省です m(_ _)m



    いやあ、去年よりさらにフレンドリーでパワフルな
    雰囲気になり、
    とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    フィナーレダンスの時は、通路に人だかりが出来て
    皆踊っていて、なんだかお祭りの盆踊りを
    思い出してしまいました。
    そういえばこのショー自体も、
    なんだかスケーターさん達のお祭りのような
    雰囲気がありますね。



    日頃トレーニングなどで大変なスケーターさん達、
    リハーサル期間も短い中、素晴らしいショーを
    見せてくださって本当にどうもありがとうございました!!



http://www.youtube.com/watch?v=RTxdQqefoAY&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=7kQbwUJg7wU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=j5HPhXRUjYA&feature=fvw



    振り付けと演出を担当された、坂上美紀さんの
    ドキュメントです。
    バックヤードの忙しさと大変さが伝わってきます。
    凄く楽しいショーに仕上げてくださって
    本当にどうもありがとうございました!!



    そして、全てのスタッフの皆様どうもありがとうございました!!