THE ICE 千秋楽 その1




    遅くなりましたが、THE ICE 千秋楽のことを
    少しずつ書いていこうと思います。



    大変な猛暑ではなかったので助かりましたが、
    現地はとても暑かった〜。
    入場待ちの列に並んでいる間、私を含めて沢山の人達が
    扇子であおいでいました。
    そして、会場内は寒かったです(><)
    リンクは普段このくらいが普通なんでしょうけど・・・・
    スエットのパーカにひざ掛けをしていたのですが、
    途中から寒くて靴下を2枚履きしました。
    厚手の上着を持ってきている人達も見かけました。
    お客さんは、思っていた以上にお子様が多かった感じです。
    小学生くらいの子供を沢山会場で見ました。



    オープニングナンバー
    "Sing, Sing, Sing"

    最初にリンク中央に真央ちゃんと美姫ちゃんが登場。
    続いて、スケーター全員が現われ、
    全員でのオープニングナンバーになりました。
    お稽古期間はかなり短かったと思うのですが、
    全員での群舞はなかなかジャジーで格好良かったです。
    衣装は、去年の真央ちゃんのEXのものをベースに
    全員お揃いで作られたようですが、
    人によって少しずつデザインが違いました。
    そして全員お揃いの白のハット。
    キラキラが付いていてなかなか凝っていました。



    曾根 美樹 
    「マスク オブ ゾロ」

    大好きな曾根さんが、ショーの世界に戻ってきてくれました!
    教職のお仕事で忙しい中、素晴らしいパフォーマンスを
    見せてくれて本当に尊敬します。
    剣を使った立ち回り?がとっても格好良かったです。
    (確か、彼女のお父様が役者さんだったような?)
    すごくスタイルが良くて美人さんでした〜



    村上 佳菜子
    「ヘアスプレー」より ミス・バルチモア・クラブ

    スケートファンの間ではすでにおなじみの佳菜子ちゃん。
    ジュニア枠ではなく、レギュラーキャストとしての出演ということで、
    期待の高さが伺えます。
    パフォーマンスすることが好きな子!という感じで
    とてもチャーミングでした。
    転んでしまっても「頑張れ〜!」と声援が上がるんですよ。
    映画「ヘアスプレー」の曲の歌詞に合わせて、
    きゅっきゅっと踊る姿がとても可愛らしくて、キレがありました。



    浅田 舞
    「アランフェス協奏曲」

    舞ちゃんのアランフェス協奏曲、凄く良かったです。
    どこか吹っ切れたのか、観ていて印象に残るような
    いい演技を見せてくれました。
    ああ、もともと彼女は結構踊れる人だし
    表現力を持っているタイプだったな〜、と。
    彼女は背中がとても美しいですね。
    赤と黒をベースにした衣装で、とてもセクシーでした(^^;



    ここでサプライズ!
    ベルビン&アゴスト組のベンジャミン・アゴストさんが登場して、
    舞ちゃんとの即席ダンスを披露してくれました(^^)
    ベンはやっぱり凄いですね・・・・・
    物凄く雰囲気を出していたし、
    本物のカップルのように見えたし!
    女性を凄く美しく見せる技術のようなものを持っていた気がします。
    時間にしたら結構短かったと思うのですが、
    凄く素敵なひとときでした♪