2009−2010年のプログラムが続々と
    発表されています。
    最近は twitter でスケーター本人から情報をポロリ?する
    ケースもあるのでなんだか目が離せません。
    何が来るのかな?とワクワクしているこの時期が
    オイラは結構好きです。



    中野 友加里さん
    http://yukarinakano.jp/ja/profile/pgs0910.html
    SP:オペラ座の怪人
    LP:火の鳥
    振り付けはともにマリナ・ズエワさん。



    火の鳥、来ましたね〜!
    オリンピックはなんとなく、女王様的なオーラを
    醸し出した人が強いイメージがあるので(主観)。
    インパクトのある演技が期待できそうな選曲ですね。



    鈴木 明子さん
    http://akiko-suzuki.com/message09.html
    SP:アンダルシア(「リバーダンス」より)
       振り付けは宮本賢二さん
    LP:ウエストサイド・ストーリー
       振り付けはシェイリーン・ボーンさん



    明子さんはとても情熱的にステップを刻む
    スケーターだと思うので、
    「リバーダンス」はぴったりだと思います。
    これはとっても楽しみ!!
    カナダで振り付け、というのは誰だろう?と
    色々推測してましたが、
    シェイリーン・ボーンさんだったのですね!
    明子さんのことをものすごく気に入って
    声をかけてくれていたとか。
    去年ジョアニーに振付けた「サマータイム」は
    とても大人っぽくてセクシーだったので、
    何かこう、明子さんにしか出せない雰囲気を
    期待してしまいます(^^)



    ジョニー・ウィアーさん
    http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090605&content_id=5160256&vkey=ice_news
    最近一番ビックリしたニュース。
    ジョニーの振り付けはデイヴィッド・ウィルソンさんです!
    ジョニー×デイヴィッド、ありそうでなかった・・・・。
    今までタラソワさん、ニーナ・ペトレンコさん、
    デニス・ペチュコフさん、マリナ・アニシナさんと
    ロシア人の振り付け師にずっとお願いしてきたんですね。
    デイヴィッドのプログラムはずっといいなと思っていたようですが、
    競合するスケーターと同じ振り付け師に付くのが嫌なので、
    ジェフ君がいる間は遠慮してきたようです。
    ジョニーさんは、デイヴィッドさんのプログラムは
    クリエイティブでなおかつ、今のシステムで点数が取れるものと
    評価しているようです。
    つなぎの部分でもっと点数が取れるように、と
    気にしているのだそう。
    SPもLPもデイヴィッドさんの振り付けだそうです。
    SPは題名はわからないけれどスパニッシュな曲。
    今まで彼がやってきたようなクラシックなスタイルの
    プログラムとは全然違ったものになるようです。
    EXの "Feeling Good" にデイヴィッドがインスパイアされて
    作ったらしいので、腰を振ったりガンガン踊るものになるのでは?と
    憶測しています。
    "Show off your line and do pretty things.
    Let's do something different; after all, you can dance."
    とデイヴィッドさんに言われているそうです。
    なんだか物凄く面白くてアーティスティックなものが
    見られそうな気がして、ゾクゾクしています。