世界選手権、ペアではロシア代表の
    川口悠子アレクサンドル・スミルノフ組が
    銅メダル獲得です。
    おめでとうございます!!
    (写真はこちら。



    川口&スミルノフ組 公式サイト(ロシア語)
    http://yukoalex.ucoz.ru/
    ( pearl さん、見てる〜?)



    ファンサイト
    「白クマとウォッカの国のYuko&Sasha」様
    (川口選手のメッセージがあります)
    http://blog.livedoor.jp/yukosasha/



    
    こちらは、フリーの「道化師」の動画。
    (ジェフファンの皆様、もちろんレオンカヴァルロの「道化師」ですよ!
    今年は「アディオス・ノニーノ」を使っている選手も多かったですし、
    ついつい条件反射してしまう選曲で・・・・・・・(^^;)
    スケートが軽やかで、しなやかで、とっても素敵でした。
    悠子さんの柔軟性も凄いです。
    いつも軽々とリフトをしてしまうんですよね〜。
    マッチョなスミルノフさんについつい目がいってしまうのですが、
    悠子さんにも筋力がなければあれだけのリフトは
    出来ないわけでして・・・・・
    あんな華奢な身体のどこに???と
    いつも不思議に思っています。
    着物っぽい衣装を着たEX「美しき青きドナウ」も
    とっても可愛らしかったです!
    リフト等、アクロバティックな大技の連続で、
    結構ビックリしました。
    悠子さんがロシア国籍を取得したため、
    これからはオリンピックを目指していくんだろうと思います。
    いやあ、一人でロシアでやっていくのって、
    本当に大変なことなんだろうなと思うんですよ。
    悠子さん、本当に尊敬します!