いやあ、素晴らしい素晴らしい!
    ファンとしてとってもニヤけてしまう出来です。



    オンアイスでの「演技」の写真は少なくて、
    オフアイスでの素の姿の写真がほとんどです。



    前からこの人が、素で踊っているところを
    一度見てみたいなと思っていたので、
    踊っているところの写真が沢山入っていて
    とっても嬉しいのです。



    その中でも印象的だったのが、
    海、波打ち際というか浅瀬というか、
    そんな感じの場所で撮られた写真です。
    波や対岸がよく見える背景です。
    擦り切れたジーンズに黒いTシャツで。
    バレエで鍛えられた型をベースに、
    思いのままに踊っている、という感じです。
    中でも、モノクロで撮られた
    上半身裸で踊っている写真が圧巻の迫力です。
    まるで、ジョルジュ・ドンの「ボレロ」を
    見ているようでした。
    これ、本当に凄いんですけどね〜!
    さすがにオンアイスでは無理ですよねえ(^^;
    寒すぎて。



    それから、特に気に入っている写真は、
    うっとりとイヤフォンで音楽に聴き入っているところ。
    とても幸福そうな顔をして聴いているので、
    見ていてこっちもなんだかハッピーな気分になります。
    ポータブルオーディオに余り詳しくないので
    機種まではよくわかりませんが、
    (前は i-pod を使っているようなことを言っていた気がします)
    つや有りのメタリックの外観のプレイヤーに、
    インナーイヤーのイヤフォン。
    初めて見た形です。
    耳の前から首の後ろにケーブルが渡っているような。
    それから、読書をしている顔のどアップの写真も凄いですね。
    明らかに、いつもの「愉快なジェフリーさん」とは違う、
    完全に入り込んでいるお顔をしている気がします。
    ただいま考え中、というか。
    きっとすごい望遠のレンズで、
    本人に気づかれないようにそーっと撮っていたのかな。
    こんなプライベートに近い部分を垣間見ることが出来て、
    本当にびっくりしました。
    凄い写真家さんだなあ、と思います。