JEF千葉の今年のスローガンは、
    "Yellow Top 2009" です!



    「一人でも多くのサポーターの皆さんに、
    黄色い上着・シャツ(Yellow Top)を着用していただき、
    ジェフの一員として心を一つにできるスタジアムで、
    ジェフユナイテッド市原・千葉は頂点(Top)を目指します。」
    だそうです。
    黄色いトップスと、トップを目指すことの
    意味が含まれているんですね。
    「黄色い上着・シャツ(Yellow Top)を着たら、
    もうあなたは、ジェフの一員です!一緒に戦おう!」
    うん、とても明快ですね!!
    メッセージはこのくらいダイレクトなのが
    ワシは好きです。



    いやあ、ロゴが本当に可愛い!!
    このまんまのデザインでTシャツにして
    売り出してくれると良いなあ、と思ったり。
    トートバッグなんかも良いですね〜♪



    サポーターから見ると、
    練習場のところにある物置、じゃない
    オフィシャルショップ
    一発で思い浮かべてしまう、というところが
    なんとも言えません!!