http://www.globesports.com/servlet/story/RTGAM.20081208.wsptbuttle1208/GSStory/GlobeSportsOther/home


    ジェフ君の振付け業についての記事です。



    かつてはジュニア時代のユナ選手の振付けもやっていたジェフ君。
    今シーズンは、カナダのフェドール・アンドレーエフ選手の
    SPとLPを振付けています。



    ジェフ君が選んだSPの曲は、なんとジミ・ヘンドリックス!!
    「ちょっとセクシーな面を出したかった」そうです。
    どんな仕上がりになっているのか、ぜひとも見てみたいです。
    カナディアン・ナショナルで見られると良いなあ。



    LPの曲は、フェドール君がお母様と選んだ
    (中野友加里さん、ヴァーチュー&モイア、かつての名ペア
     ゴルディーワ&グリンコフなどを振付けた
     マリナ・ズエワ先生です。)
    チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲第一番だそうです。
    フェドール君、10年間ヴァイオリンをやっていて、
    オタワのユースオーケストラのメンバーだったこともあるそうです!
    うーん、フェドール君は器用に何でもこなせるタイプなのかしら。
    モデル業に、スケートは国内銅メダル・・・・・・。



    フェドール君が国内の予選から戦わなくてはいけなかったので、
    振り付けを急いで作らなくてはならず、大変だったようです。
    "ASAP" = as soon as possible  で
    プログラムが必要だということで。
    セクショナルの試合がプログラムが出来てから大体一週間後で。
    ジェフ君は、
    「自分がそんな風にやったことがないから、
     彼がどのようにこなしたのかわからない」
    そうです。
    ああ。
    ジェフ君は、プログラムが出来てから何も考えなくても身体が
    自然に動くまで、トレーニングを積み重ねるタイプですよね。



    とにかく、彼のクリエイティヴなところが見られるのは
    とても嬉しいし、ワクワクしています。



    http://www.oxfordreview.com/ArticleDisplay.aspx?e=1339123



    話は変わって、とてもビックリしたニュース。
    クリス・メイビー君が競技引退、プロ転向です。
    メイビー君は大好きな選手だったし、
    今年のNHK杯に来るのをとても楽しみにしていたので
    本当に残念だったのですが・・・・・
    ショーの世界に自分の居場所を見つけたようで、
    ファンとしてはとても嬉しいです。
    ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」のアイスショー
    自分から興味を持ってメールを出したようです。
    (ディズニーのショーに出ているスケーター仲間に聞いて、
     プロダクションに何か仕事があるかメールで聞くといいよ、と 
     アドバイスされたんだそうです。)
    来年の3月頃までに何かできないか、と聞いたら
    3日後にはバンクーバーに行くことになったんだとか。
    火曜にバンクーバーに着いて、リハーサルをして、
    金曜には本番という過密スケジュール!
    リハーサル初日は、6時間リンクの上にいて
    全てのダンスを覚えたんだそうです。ヒイイ!
    メイビー君は、北米の西海岸を回る「Aチーム」の準主役のようです。
    ハイスクール・ミュージカルは見たことがないので
    詳しいことはわかりませんが、
    30人ほどのキャストがリンクの上で演技するものみたいです。
    メイビー君、パフォーマンスする喜びを心から感じている様子で、
    本当に良かった、良かった。