EURO、やばい・・・・・
    面白すぎる・・・・・・・!
    正直、予選リーグからこんなにガチンコの
    真剣勝負になるとは思っていませんでした。



    物凄いプレッシャーを受けていたのは
    イタリアのほうだったのかもしれません。
    W杯チャンピオンとして、
    優勝候補のひとつとして、
    皆が決勝に進んで当然と思っている雰囲気で。



    マテラッツィ34歳、ザンブロッタ31歳、
    デルピエロ33歳・・・・と。
    スタープレイヤーだらけのアッズーリも
    世代交代の時期を迎えてきているのかなと思いました。
    そんな中、ガットゥーゾが相変わらずの
    ゴリゴリディフェンスでもの凄い存在感を発揮していました!



    オシムさんのサッカーを前から見てきているせいか、
    オランダのサッカーは個人的に結構好きです。
    サイドアタッカーが花形のお国柄というのもあって、
    攻撃を見ていて凄く面白いんですよ。
    サイドからの速攻がスコーンと決まるときなんか
    とってもワクワクします。
    (戦術はあまり詳しくないけれど・・・・)
    話は逸れますが、
    きっとオシムさんが目指していたものは、
    オランダやメキシコといった、独自のやり方を確立した
    チームづくりだったのではないかなと思います。
    オシムさん、きっとオーストリーか現地で観戦していたことでしょう!!



    試合は、3−0でなんとオランダが勝ちました!
    「死のグループ」のC組。
    フランスとルーマニアが引き分けで。
    次の試合はどこも絶対に勝つ気で来るだろうし、
    ものすごい死闘になるだろうなあ(@_@;



    ミーハーみたいな話題ですみませんが、
    オランダの伝統のオレンジのユニフォームと
    白いパンツ、水色のストッキングの組み合わせ。
    メチャクチャ可愛かった!!
    やはり、ディック・ブルーナの国の色彩感覚なのかのう。
    オレンジ一色に染まったオランダサポーターさん達も、
    どことなくおおらかで、素敵な雰囲気でした。