JEF千葉のストーブリーグ、今年も大波乱の模様。
    ヒイ〜。
    ゴシップ的な記事に一喜一憂していると
    精神衛生上大変よろしくないので、
    「〜か!?」「〜へ」で終わる見出しは
    スルーする習慣が身に付いてきました(−ー;



    新しい監督は、クロアチア人のヨジップ・クゼ氏で
    決定のようです。
    (公式HPに発表がありました)
    アマル・オシム氏解任から本当に難航したようで。
    長く険しい道のりだったのね・・・・
    新しくGM職に就く昼田氏がろくに寝ないで
    電話をかけまくって交渉した成果だそうです。
    昼田さん、本当にお疲れさまでした!!
    さてさて、クゼさん。
    ディナモ・ザグレブ時代にクロアチアリーグ優勝、
    チャンピオンズリーグ出場、と。
    かなり経験豊富な方のようです。
    とりあえず、オシム氏をはじめ、
    先達の方たちが築いてきた
    「千葉の不思議な東欧系サッカーチーム」の基礎は
    守られると見ても良さそうです。



    本当にビックリしたのが、
    アルビレックス新潟にいた坂本選手の復帰。
    どんな書き方をしても誰かを不快にしてしまいそうで、
    言葉を選ぶのが難しいのですが、
    それほどリーダーシップがあって、闘争心があって。
    皆に尊敬される人柄で、チームに必要とされる人だったんだろうな、と。



    ここには決定事項だけ書くつもりだったのですが、 
    労働ビザが降りてしまったので、秒読み段階かと思われる、
    水野君の移籍騒動。
    彼はオシム氏がビシバシ鍛えた才能の持ち主でして。
    ワシはあまり「才能」とかはわかりませんけれど、
    キックの精度と攻撃センスはかなりのものだと言われております。
    あとは冷静なメンタルとか、守備の技術とか、戦略的な頭脳とか?
    これから、どんどん成長して活躍する人だと思ってました。
    まさか、スコットランドセルティックとは!!
    本人も海外志向が強そうなので、
    いずれはオランダとかスペインとかあるかな?とは思ってましたが。
    誰にもリークされることなくここまで話を進めていたことにもビックリ。
    代理人さん先行型!? ヒイイ〜。
    皆に梨を剥いてあげたり、気に入らないことがあったらモノに当たったり。
    チームの中では弟的なキャラだった水野君。
    サポーターとしては、背中を押してあげるべきなんでしょうけど、
    やはり寂しいっす。
    そして、JEFのサイドアタッカーがいない!?
    これからも、北京五輪などあるので、
    成長した姿をまた見たいと思います。