2日目は、お義兄さんの運転で
    皆で房総に行って来ました!
    お義兄さん、どうもありがとうございます!!



    君津の亀山湖(釣り人のメッカ?)などを
    通って行くルートで行きました。
    千葉とは思えないほど、
    すごく山深くて、
    とても新鮮でした。
    (ワシの千葉観が狭かったのね)



    この日の目的地は、
    「鴨川」です。
    親に連れて行ってもらって以来、
    20年ぶり位でした。
    椰子の木とかめっちゃ生えてて、
    南国っぽかったなあ。
    とっても暖かかった〜。
    菜の花もちらちら咲き始めていました。
    暖冬?
    3が日だったこともあって、
    駐車場もレストランも激込みでした。
    意外と神奈川や茨城のナンバーが多かったです。
    ドライブには最高ですものね。



    



    ワイハじゃないよ、
    房総だよ♪


    


    鴨川の海は、太平洋なのですね。
    館山あたりの穏やかな海と違って、
    濃いエメラルドブルーで、
    波も大きくて、
    結構迫力があります。
    そういえば、太平洋側は、
    サーフィンのスポットだったような?
    なんだかもう、見ているだけで
    パワーをもらいまくりっす。



    鴨川シーワールドに行きまして。
    姪っ子はシャチショー、イルカショー等を見て
    ごまんえつ。
    シャチスタジアムのかぶりつきで、
    水しぶきを浴びてました(^^;
    暖かい日で良かったわ〜。