皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?


    我が家は、新潟から姉ファミリーが来てくれて、
    とっても賑やかに過ごしました。


    (以下、延々と身内の話が続きます)


    池袋の「ナンジャタウン」で遊んでから来た姉ファミリー。
    姪っこは「ナンジャラー!」を連発しておりました。
    (ナンジャタウン内でのあいさつは「ナンジャラー」らしい)
    お土産は、「餃子スタジアム」の餃子をどっさり!
    嬉しいっす!!
    でも、焼く時に失敗して焦げ付かせてしまいました。
    ガクッ  (←凹んでいる)
    すみませんでした〜!
    人気ナンバーワンだったらしい近江牛の餃子、
    とっても美味でした。
    外はカリカリ、もちもちで。
    ええ、姉に焼いてもらいますた。
    ハンバーグを食べているような、
    しっかりとした肉の味で、
    肉好きさんにおすすめかな?と思いました。


    それから、
    姪っこの「バレエの発表会」「保育園のおゆうぎ会」、
    姉の「地元でのクリスマスライブ」、
    など、持ってきてもらったDVDを皆で鑑賞。


    姪の通っているバレエ教室、
    とっても楽しそうな雰囲気で、
    基礎のところはきちんと指導されているようで、
    見ていて安心しました。


    姉の地元のコミュニティセンターで行われた
    クリスマス・ライブは、
    弾き語り、ロシア民謡、ラテン・ジャズ etc・・・・、と
    とってもバラエティ豊かな構成で、
    見ていて面白かったです。
    個性豊かな音楽仲間さんとのご縁に恵まれているようで、
    良かったなあ、と思いました。
    お客さんも何だか暖かくて、
    アットホームで素敵な雰囲気でした。