健康上の理由で、長年よく飲んでいたコーヒーをやめてみています。
     味的にも大好きだし、頭がぼんやりして最初はツラかったな〜
     カフェイン依存症かっ!?

     
     っと、唐突だなあ・・・・
     my mixi の mastermio さんのところで踏んだ、地雷バトンです。



     ★★ルール★★

これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
タイトルに『離婚します』『別れます』『振られました』の
どれかを書かなければなりません。




★自分を動物に例えると?

    人に言われたことがあるのは、
    猫、イルカ、まんぼう(昔よくボーッとしていたから)、など。
    猫とイルカを足して2で割ったくらいでいたいですね。


★その理由は?

    自由なところと、柔軟なところと両方あると良いなと思うので。


★自分を野菜に例えると?

    ・・・・・れんこん。


★その理由は?

    頑固なところと(繊維質?)抜けているところがあると思うので。


★自分をラーメンに例えると?  

    難しいなあ。
    背脂の乗った醤油系。


★その理由は?

    意味は無いっす。


★人に言えない過去はある?

    ひみつ。


★現在人に言えない秘密がある? それはどんな秘密?

    人に言わないから、秘密なのさ。


★今何問目?(直感で)

    数えてないっすよ!


★お酒は飲める人?

    あんまり飲めない体質です。


★好きなお酒は?

    味的には嫌いじゃないです。
    ワインとかー。
    肉なんかを煮込んでもウマイ!!



★お酒の失敗を教えて下さい。
    人の家で飲んでて大変なことになり、
    お母様のお世話になったり。
    レストランに連れて行ってもらって、
    食前酒で立てなくなったり。


★お酒を飲んだらどうなるタイプ?

    ぼーっとしています。


★今この瞬間の髪型は?

    後ろで束ねています。


★今この瞬間の服装は?

    紺のchampionのトレーナー、楽なスパッツ。
    (寝巻き同然・・・・)


★ここで一言

    今年は結局、関東で雪は降らないのかのう?


★タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

    吸わないです。


★タバコを吸う女性をどう思う?

    嗜好品なので、人それぞれで良いと思います。


★同性愛ってどう思う?

    人それぞれの価値観だと思うので。
    その人なりの幸せであれば良いんでないかな。


★好きな顔文字は?

    よく使うのは、(^^; かな。
    (^^♪〜  とか  (^^)h が好き。
    ・・・・バリエーション増やしたいな。


★あなたの人生で一番の良い思い出は?

    いっぱいあるので、一つには絞れないです。


★あなたの人生で一番の悪い思い出は?

    根がおめでたいので、忘れるのが早いです。


★口癖は?

    「あのさあ〜」
    「なんつーか、こう、ね〜」


★これを聞くと切なくなる! という思い出の曲はある?

     思い出はないですけど、
     ラフマニノフの「ヴォカリーズ」を聴くと、
     胸がキューッとなります。


★その理由は?

     メロディが綺麗で切ないからではないかな。


★このバトンうざい?

     意外と、そうでもないっす。


★結婚は何回したい?

     こだわりは特にないです。


★生まれ変わったら何になりたい?

     建築家、アスリート、レーサー、スペースシャトルのクルー、など。
     あとは理系の世界なんかが良いかなと。


★前世は何?

     妙に郷愁を感じるのは、
     アメリカ・ニューイングランド、南仏方面、鎌倉、古い教会、お寺など。
     人には、ナゼかインド人と言われます。




★異性の友達はいる?

     います。


★男女の友情ってあり得る派?

     あると思ふ。


★グッとくる異性の仕草は?

     めいっぱい素の笑顔。


★外見で好きなタイプは?

     特にないです。


★内面で好きなタイプは?

     月並みだけど、話が合うに越したことはないかな。


★S?M?

     叱られてヨロコブ人ではないっす。


★交際・結婚相手とのケンカは必要だと思う?

     気持ちを溜め込むと、あとあと大変なので。
     言葉のコミュニケーションは大事だと思ふ。


★お腹空いた?

     あ〜、もう、ペッコペコ!


★最近あった小さな幸せを教えて下さい。

     暖冬〜♪


★最近あった小さなショックを教えて下さい。

     前に書いた、サッカーの阿部選手の移籍騒動。
     人の価値に値段が付けられて、
     売られたり、買われたりするものなんだなあ、と。
     もちろん、本人のキャリアを考えてのことでしょうけどね。


★最近あった大きなショックを教えて下さい。

     8年くらい育てている「アメリカンブルー」の鉢植えに
     カビが生えたこと。


★疲れた?

     ちょっくらね。


★自分にとってmixiとは?

     普段離れて暮らしている人のことが色々わかるし、
     興味あることの情報がどんどん入ってくるし。
     思っていた以上に便利でした。


★世の中で一番大切なものは?

     うーん、言葉で表現するのは本当に難しいなあ。
     人を思いやることとか、うんと大切にすることとか、
     何ていうのかな、こう、
     あらゆる人や物事を
     慈しむことじゃないかと、思います。(照)


★今やりたい事は?

     暖かくなったら、佐倉の川村記念美術館に行きたい。
     

★運命なんてあるだろうか?

     少しは、あるかなあ。


★今日のお昼ご飯は?

     ちょっと体調を崩して食べてなかった・・・


★高校の時のスポーツテストの総合判定は??

     憶えていないです。
     運動能力のピークは小学校の時〜。
     よく外遊びしてたからかのう。


★なぜそのタイトルにした?

     それ以外、思い浮かばなかったから!


                                    • **

     長々と書いてしまって、ごめんなさいね!
     読んで下さって、どうもありがとうございました。

     無理にとは言いませんので、
     興味があったら、やってみてくださいね〜♪