ベトナム人ピアニスト、ダン・タイ・ソン
      コンサートをラジオでやっていた。

      ドビュッシーの「映像」第一集・第二集
      スクリャービンピアノソナタ第五番
      etc  と
      曲目が自分のツボにジャストにはまったので、
      久し振りに入り込んで聴き入った。
      窓を開けていたら虫の声とあいまってなんか凄い事に・・・・

      とても繊細で優美な雰囲気で、
      昔のピアニストで言うと、サンソン・フランソワなんかに
      近い感じかな?
      音色がキラキラとして、透明感がある感じです。
      とても映像的で、色彩感豊かな演奏です。
       (・・・・・うーん、音の世界を言葉で表現するのは難しい!)
       

      春雨のような音色の持ち主、と書かれていたことがありました。
      (あっ、はるさめ、じゃなくて spring rain  の方ですよ〜)



          ドビュッシー・アルバム