見て楽しい、作って美味しい、読んで奥深い。
   んで、大好きなパトリス・ジュリアンさんの本。


   食事のテーブルがなんとも言えない、
   本当に美味しそうな素敵な写真です。
   日々の暮らしをとても大切にしている感じが好きです。

   以前、サインを頂く機会がありまして。
   お話しした訳ではないのに、ワシの好きな「宇宙」のイラストが
   添えられていてとてもビックリしました。

   周りでも、猫好きな人には猫、花好きな人には花が
   描かれていて。

   うーん、不思議なことがあるものだのう。
    わかる人にはわかっちゃうんだろうか。





    暮らしのZen

     「暮らしのZEN」
     日常生活の事柄をABC順に綴ったエッセイ。
     読み込むととても深い。





           生活はアート

            「生活はアート」
             一軒家レストランを経営されていた頃のエッセイ。
             可愛いイラストが満載で楽しい本です。




             

        ☆レシピ本

     南仏プロヴァンスの家庭料理ノート
    「南仏プロヴァンスの家庭料理ノート」