ジェフ君の近況関連の記事がたまってきたので、
    とりあえず貼り付けていきます。


    http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/RTGAM.20090312.WBGoFigure20090312181421/WBStory/WBGoFigure


    http://www.latimes.com/sports/la-spw-buttle21-2009mar21,0,6591430.story


    http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/ae/s_616678.html


    http://www.news-herald.com/articles/2009/03/20/life/nh605849.txt



    里帰り休暇を終え、USツアーに復帰したジェフ君。
    忙しいながらも、楽しんでいる様子が伝わってきます。


    もう、オハイオシンシナティですか。
    USツアーの千秋楽は3月29日。
    身体だけは大事に、プロ生活を楽しんでくだされ〜(^^)



    こちらの記事が、振り付け師としての活動にも触れていて
    なかなか興味深かったので、ちょっと書いていきますね。



    競技生活からは引退したジェフ君ですが、
    振り付けのオファーは止むことがないようです。
    これから少なくとも5人のスケーターの
    プログラムを作るそうです。
    (ここで触れられているのは、
     全米10位の Tommy Steenberg 選手と
     カナダのジュニア選手権でプレ・ノービス2位、
     アイスダンスにも姉と出場して優勝した
     Edbert Khong 選手 )


    今年の1月の頭から、Stars on Ice のツアーで 
    忙しい日々を送っているジェフ君ですが、
    ツアーの合間を縫って、振り付けをする時間を
    作り出しているようです。
    USツアーが終わったら、今度は12箇所のカナダツアー。
    4月23日のハリファックス公演に始まり、
    5月12日のバンクーバー公演で幕を閉じます。


    日本へのツアーに参加したことにより、
    1月のカナダ選手権を観戦することはできませんでした。
    「自分にとっては、カナダでの4大陸選手権にも
     カナダ選手権にも行かれなかったことは奇妙なことでした。
     日本では、ネットで観戦することも困難だったのです。」


    でも、ジェフ君は引退したことを後悔していません。
    「来るべき時が来たのです。
     自分がやりたいことをやるためには、
     そこから去ることが正しいということは解っていました。」


    Stars on Ice のツアーは、楽しいディスコナンバー
    ( ジャミロクワイの canned heat のことだと思います)
    から始まります。
    このプログラムには、アメリカのお客さんを惹き付ける
    願いが込められていました。
    今までほとんどアメリカで滑ったことが無かったのです。


    そして、今年のフリープログラムとして、
    引退を決意する前に作られた作品を滑ります。
    スポットライトのもとでこの作品を滑ることは、
    「魔法のようだ」と彼は言います。


    ジェフ君は今シーズンずっと、スーツケースで
    生活しています。
    トロントにある自宅にはもう半年間、
    10日以上は滞在していないそうです。
    空き時間が出来れば、バリーにある
    両親の居る実家に行っているようです。


    彼にとっては旅は全然苦ではないそうです。
    でも、ツアーメンバーが皆同じ服を
    何週間も何週間も着ていることには
    だんだん飽きてくるんだそうです。
    「誰かが着ているものに関して、
     はっとさせられたりすることは
     もうないのです。」
    (・・・・それって、もはや家族やのう〜(^^;)