今年のえねちけー杯、とても盛り上がりましたね〜♪



    ジョニー、銀メダル&ファイナル進出おめでとう!
    風邪を引いていて、体調不良だったとのことですが、   
    何故かスケートアメリカの時よりもスピードがあって
    流れのあるスケーティングだと思いました。
    メンタル面かしら???
    SP・LPと同じ作曲家の曲で、続き物のような今年のプログラム。
    今回はたっぷりと堪能しました。
    以前のジョニーは「自分の世界を表現したい人」だと思っていたのですが、
    ロシアのバレエを好きになったり、芸術的な美しいものを
    表現するほうに興味が少しずつシフトしてきたのかなと思いました。
    いやあ、会場の歓声が凄かったですね。
    ジョニーの衣装を着たアトムのぬいぐるみを貰ってご満悦・・・・・
    沢山プレゼントやらお花やら貰って、本当に嬉しそうでした。
    http://www.sanspo.com/sports/news/081130/spm0811301850015-n1.htm
    ジョニー、韓国のファイナルまで日本でトレーニングなんですね!
    千葉・・・・・・!?
    まじで?
    ○○○リンク???
    ジョニーの好みに合うかは解りませんが、
    ショッピングモールの類は結構充実しているのではないかと。
    (やはりジョニー=ショッピング、というイメージです(笑)



    織田君、復活の金メダルおめでとう!
    SPの「仮面舞踏会」、本当に素晴らしかった〜
    前から織田君の柔らかいスケートは好きでした。
    ジャンプも猫のように降りるし、
    彼らしい演技が見られてとても嬉しかったです。
    一回り身体も大きくなってました?
    トレーニングを積んでいたのがなんとなく解りました。



    ヤニック・ポンセロ君も素晴らしかった!!
    あんな綺麗な4回転はなんだか久し振りに見た気がします。
    彼は、体幹が本当にしっかりしていますね。
    身体を大きく動かしても、軸が全然ぶれない・・・・
    相当な筋力なんじゃないかなと思いました。
    そしてポンセロ君のEX!!
    本当に楽しかった!
    なんとスキー板を履いて、ストックを持って。
    普通にスキーのように滑っていったので大爆笑でした。
    あんなアイディア、いったい何処から出てくるんでしょうね。
    (フランス勢のプログラムはいつも自由でビックリします!)
    それから、スキーウエアや帽子を脱いで、アロハシャツに。
    お客さんを煽りながら、踊る踊る・・・・・
    いいですね〜、ポンセロ君♪